箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

年末年始が終わり感じたこと

   

20130108-003229.jpg

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。
どうも体の調子が悪いのです。
しかし、レッスンが始まると疲れも吹っ飛びました。

やはり私は生徒さんと会い、レッスンしている時が一番楽しい、やりがいを感じます。
生徒さんとお話をして、生徒さんの演奏を聞き、どうしたら生徒さんを上手にしてあげられるかと考えるレッスンが一番充実しています。
これは今日、痛烈に感じました。

正直、12月は多忙を極め、「早く休みたい」と思いました。
年末年始はほぼ寝正月でした。
このダラダラした生活は駄目だったと深く反省しています。

せっかくたくさんの生徒さんお越しになられているのです。

気合を入れ直して明日からレッスンを頑張りたいと思います。

私はギターレッスンが大好きです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
私を立ち上がらせる言葉 2

毎日、たくさんの生徒さんにギターを教えています。 最近、本当に私の師匠である藤井 …

体験レッスンがたくさん

2月に入り、ぞくぞくと体験レッスンの申し込みが入ってきました。 本当にありがとう …

「敗北宣言」をしないこと

ついに非常事態宣言が発令されました。 西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いて …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

発表会の申し込みが始まります

西尾ギター教室の発表会は9月7日の日曜日、午後1時から箕面市立メイプル小ホールで …

ギター教室の玄関

ギター教室の玄関は生徒さんをお迎えする大切な空間です。 箕面市の西尾ギター教室で …

豊中教室のノボリを交換しました。

本日より豊中教室はレッスンが始まります。 今日は早目に出勤して、ノボリを交換しま …

no image
左先生とお会いしました

今日は梅田で左先生とお会いしました。 初めてお会いしましたが、とても優しい好青年 …

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …