箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

年末年始が終わり感じたこと

   

20130108-003229.jpg

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。
どうも体の調子が悪いのです。
しかし、レッスンが始まると疲れも吹っ飛びました。

やはり私は生徒さんと会い、レッスンしている時が一番楽しい、やりがいを感じます。
生徒さんとお話をして、生徒さんの演奏を聞き、どうしたら生徒さんを上手にしてあげられるかと考えるレッスンが一番充実しています。
これは今日、痛烈に感じました。

正直、12月は多忙を極め、「早く休みたい」と思いました。
年末年始はほぼ寝正月でした。
このダラダラした生活は駄目だったと深く反省しています。

せっかくたくさんの生徒さんお越しになられているのです。

気合を入れ直して明日からレッスンを頑張りたいと思います。

私はギターレッスンが大好きです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

去る者追わず、来る者拒まず

去年の反省を含め、今年もギター教室を頑張りたいと思います。 去年の反省とは、「正 …

今年もツバメさんが西尾ギター教室に来ました。

2016年にギター教室を新居に移転してから、毎年春にツバメさんが西尾ギター教室に …

粟生幼稚園 運動会

今日はギター教室はお休みです。箕面市にある粟生幼稚園の運動会に保護者として参加し …

no image
体験レッスンがありました

昨日は豊中市の西尾ギター教室でウクレレの体験レッスンがありました。 とても素敵な …

高校での授業が終わりました

今日で年内の高校での授業が終わりました。 高校三年生の皆さんとはこれでお別れです …

またまたチョコレートを戴きました

今日は7年通ってくださってるKちゃんからバレンタインチョコレートを戴きました。 …

昭和のフォークソング

西尾ギター教室ではお子様のレッスンと定年退職された方に向けたレッスンを行っており …

學びて思はざれば則ち罔し。思ひて學ばざれば則ち殆し

画像は小学6年生の時の私です。 小6の娘が10月に修学旅行で広島に行くのですが、 …

no image
家内と練習しました

今日はレッスンがお休みだった為に、家内と練習をしました。 12月15日、大野ギタ …

10年前を振り返って PART23

2017年、2018年は週に2〜3日は1日3時間のチラシポスティングをしていまし …