箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

年末年始が終わり感じたこと

   

20130108-003229.jpg

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。
どうも体の調子が悪いのです。
しかし、レッスンが始まると疲れも吹っ飛びました。

やはり私は生徒さんと会い、レッスンしている時が一番楽しい、やりがいを感じます。
生徒さんとお話をして、生徒さんの演奏を聞き、どうしたら生徒さんを上手にしてあげられるかと考えるレッスンが一番充実しています。
これは今日、痛烈に感じました。

正直、12月は多忙を極め、「早く休みたい」と思いました。
年末年始はほぼ寝正月でした。
このダラダラした生活は駄目だったと深く反省しています。

せっかくたくさんの生徒さんお越しになられているのです。

気合を入れ直して明日からレッスンを頑張りたいと思います。

私はギターレッスンが大好きです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クラシックギター

箕面市、豊中市の西尾ギター教室ではクラシックギターに力を入れてレッスンしています …

友達だろ?

私には中学2年生からの友達がいます。 私は14歳の時に父親の仕事の関係で京都から …

萱野東小学校の北側のオンフルール

萱野東小学校の北側、箕面市石丸にあるケーキ屋さんオンフルールさんに行って来ました …

ギターを上達するコツ

最近のレッスンで生徒さんによく伝える事があります。 それは「ギターを上手に弾くコ …

娘、十三参りの記念撮影

4月に入り、新年度になりました。 私の娘は13歳。この4月から中学2年生になりま …

自分を諦める

「諦める」という言葉はネガティブな言葉として世間一般には使われています。 しかし …

久しぶりにギターと真剣に向き合って

前回のブログにも書きましたが、今年の年末年始は平均8時間ほど、ギターを練習しまし …

強い決意

今日は台風が近づいていますね。 私の生徒さんであるI君に弟が産まれました。I君は …

本日も体験レッスンから即日ご入会頂きました!

本日も小さな女の子のお子様の体験レッスンをさせて頂きました。 ギターに触るのも初 …

西尾純平の公式Instagramを開設しました。

Instagramを開設しました。宜しければフォローよろしくお願いします。演奏動 …