箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生から見た西尾ギター教室の魅力

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三曜日担当講師の加藤奏です。

日頃のレッスンでは本当にありがとうございます。

今回は、私から見た西尾ギター教室の魅力についてお伝えします。

まず、何と言っても、教室の温かい雰囲気と、

お一人おひとりに寄り添ったレッスンではないでしょうか。

代表の西尾純平さんから、

「10人生徒さんが居れば10通り、100人居れば100通りのレッスンがあります」と教えて頂いたことがあります。

整ったレッスン環境での生徒さんお一人おひとりを大切にする、きめ細やかなレッスンは他では得ることの出来ないものだと思います。

また、動画サイトYouTubeを活用したギターレッスン動画、演奏動画もあり、それを活用することで学びを深めることが出来ます。
(西尾ギター教室の公式YouTubeチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCcfXZngpHN8Wl9YZZPF0RoQ)

そして、対面でのレッスンに加え、生徒さんのご要望に応じてオンラインレッスンでの対応が可能など、

臨機応変な対応力も魅力の一つです。

発表会もありますので、人前で弾くことで上達出来る機会が増えますね。

「ギターは友達」という西尾ギター教室の大切なコンセプトを踏まえ、

「生徒さんあってのギター教室」という事を忘れずに、

私自身もレッスンをさせて頂きたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ホームページリニューアル完成

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

イクメン日記

私には3歳になる娘がおります。3歳になる娘にはギターを弾いて貰いたいのですが、あ …

小学1年生Mちゃんの最後のレッスン

ギター教室は出会いと別れの繰り返し。 本日で関東に引っ越しをされる小学1年生Mち …

今日のレッスンはNさん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

ギターとウクレレは友達

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

はなさんに絵を描いて頂きました。

ツィッターでご縁があり、繋がらせて頂いている「はな」さんに私の絵を描いて頂きまし …

月謝の金額以上の価値を生徒さんに提供出来るか?

こんばんは。 今日のブログは真夜中に書いています。 今日のブログは「月謝の金額以 …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …

10年前を振り返って PART26

コロナが少し落ち着いてきた2021年の秋、どうにか二年振りに西尾ギター教室、西尾 …