箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生から見た西尾ギター教室の魅力

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三曜日担当講師の加藤奏です。

日頃のレッスンでは本当にありがとうございます。

今回は、私から見た西尾ギター教室の魅力についてお伝えします。

まず、何と言っても、教室の温かい雰囲気と、

お一人おひとりに寄り添ったレッスンではないでしょうか。

代表の西尾純平さんから、

「10人生徒さんが居れば10通り、100人居れば100通りのレッスンがあります」と教えて頂いたことがあります。

整ったレッスン環境での生徒さんお一人おひとりを大切にする、きめ細やかなレッスンは他では得ることの出来ないものだと思います。

また、動画サイトYouTubeを活用したギターレッスン動画、演奏動画もあり、それを活用することで学びを深めることが出来ます。
(西尾ギター教室の公式YouTubeチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCcfXZngpHN8Wl9YZZPF0RoQ)

そして、対面でのレッスンに加え、生徒さんのご要望に応じてオンラインレッスンでの対応が可能など、

臨機応変な対応力も魅力の一つです。

発表会もありますので、人前で弾くことで上達出来る機会が増えますね。

「ギターは友達」という西尾ギター教室の大切なコンセプトを踏まえ、

「生徒さんあってのギター教室」という事を忘れずに、

私自身もレッスンをさせて頂きたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

人と人との出会いに感謝

人生において人と人との出会いは時に人生を左右すると言っても過言ではありません。 …

10年前を振り返って PART6

上の画像は一番貧乏だった2012年の8月に娘から「お父さん、マクドに行きたい」と …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

生徒さんに助けられて生きる

今月、様々な事があり心身共に疲弊しておりましたが、生徒さんに助けられ何とかレッス …

沢山のご入会ありがとうございます。

11月は10名の方々が体験レッスンにお越し頂き、即日ご入会頂きました!本当にあり …

10年前を振り返って PART19

2015年の秋、当時自宅兼ギター教室をしていたアパートの前に農地がありました。 …

豊中市の西尾ギター教室

豊中市清風荘でレッスンをしていましたが、この度3月より豊中市蛍池に教室を移転しレ …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …

生徒さんに励まされて

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続け …

10年前を振り返って PART25

2020年2月、グランドピアノを購入し、レッスン室を増やして新たにお二人のピアノ …