箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生から見た西尾ギター教室の魅力

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三曜日担当講師の加藤奏です。

日頃のレッスンでは本当にありがとうございます。

今回は、私から見た西尾ギター教室の魅力についてお伝えします。

まず、何と言っても、教室の温かい雰囲気と、

お一人おひとりに寄り添ったレッスンではないでしょうか。

代表の西尾純平さんから、

「10人生徒さんが居れば10通り、100人居れば100通りのレッスンがあります」と教えて頂いたことがあります。

整ったレッスン環境での生徒さんお一人おひとりを大切にする、きめ細やかなレッスンは他では得ることの出来ないものだと思います。

また、動画サイトYouTubeを活用したギターレッスン動画、演奏動画もあり、それを活用することで学びを深めることが出来ます。
(西尾ギター教室の公式YouTubeチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCcfXZngpHN8Wl9YZZPF0RoQ)

そして、対面でのレッスンに加え、生徒さんのご要望に応じてオンラインレッスンでの対応が可能など、

臨機応変な対応力も魅力の一つです。

発表会もありますので、人前で弾くことで上達出来る機会が増えますね。

「ギターは友達」という西尾ギター教室の大切なコンセプトを踏まえ、

「生徒さんあってのギター教室」という事を忘れずに、

私自身もレッスンをさせて頂きたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会を終えて

  三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが …

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。

久しぶりに生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 毎回、西尾ギター教室 …

ギター道

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。 「ギター道ですね」 本当にその …

ギターは友達

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、 …

もうすぐ発表会

西尾ギター教室は9月7日の日曜日、箕面市立メイプルホールで発表会を行います。 今 …

お問い合わせありがとうございます

もうすぐ秋ですね。 さてホームページを公開してから、3件ほど問い合わせがありまし …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

諦めの悪い男

今日は5週目なのでレッスンはお休みでしたが、今日もギター教室、ピアノ教室のチラシ …