箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

あなたの隣人を愛せよ

   

神田沙也加さんが自殺されました。
去年は竹内結子さんが自殺されました。

3日前には梅田の心療クリニックで放火事件がありました。

昨日は熊本で刃物を持った男が交番に行き、自ら警察に「人を殺そうと思った。止めて欲しい」と願い出ました。

これらの事件を私は深く考えました。

「幸せとは何だろう」と。

結局、お金があろうが地位があろうが名誉があろうが名声があろうが美人であろうが、コンクールで優勝しようが、それは単なる結果に過ぎません。

最近、社会がおかしくなりつつあります。

自暴自棄になり、他人に牙を剥く人が増えています。

なぜこんなにも自暴自棄になる人が増えたのでしょうか?

それはきっと「自分は愛されていない」「自分は必要とされていない」「自分は認められていない」と感じる事から来るのだと思います。

それは愛の欠落です。

「自分は誰からも愛されていないんだ」と思った時、心の底から苦しいのです。

ここに問題があるのだと思います。

では問題の答えは何か。我々がすべき事は何か。

まずは自分の目の前にいる人を大切にする事です。

愛する事は難しいかもしれません。でも大切にする事なら出来ると思います。

思い遣りを持って接する。

まずはここから始めなければなりません。

そして自分自身を大切にする事です。

人を愛し、大切にして愛情を持って接する。

私一人で社会全体を変える事は出来ませんが、みんなが一人一人、自分の隣人を大切にする事から始めてみましょう。

我々は人を愛する為に産まれて来たのです。

憎しみからは何も生まれません。

汝の隣人を愛せよ。2000年前、一人の大工の息子が言った言葉をもう一度、胸に刻まなければなりません。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

海の家でのギターレッスン

8月は海の家で、ギターレッスンをしました。 お姉さんをレッスンしたのですが、なか …

体験レッスン好評です

  秋の無料体験レッスンが大変好評を頂いております。 現在、沢山のご予 …

生徒さんからお歳暮を頂きました。

早いもので、もう年末ですね。 西尾ギター教室の生徒さんからお歳暮を頂きました。 …

no image
豊中市の西尾ギター教室、只今生徒募集中です

豊中市の西尾ギター教室では現在、生徒募集中です。 新たに先生が3人加わりました。 …

生徒さんに感謝

   今日、新しいギター教室を見に行くと防音室のドアが設置さ …

no image
映画「めいど前ひまり」のミュージックビデオ完成

奥本元監督の最新映画「めいど前ひまり」の音楽監督を拝命し、映画のメインテーマ、エ …

6月に入りました。

5月末に3日間お休みを頂き、家族でグアムに行きました。つかの間ではありますがゆっ …

ギターを弾く難しさ

このホームページは西尾ギター教室の生徒募集のホームページですから、正直良い事しか …

萱野東小学校の入学式

   新年度に入りました。うちの娘も箕面市立萱野東小学校に入 …

中学1年生Hくんのギターレッスン

土曜日のレッスンはいつも豊中蛍池教室でレッスンをしています。 今日のレッスンは中 …