箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

あなたの隣人を愛せよ

   

神田沙也加さんが自殺されました。
去年は竹内結子さんが自殺されました。

3日前には梅田の心療クリニックで放火事件がありました。

昨日は熊本で刃物を持った男が交番に行き、自ら警察に「人を殺そうと思った。止めて欲しい」と願い出ました。

これらの事件を私は深く考えました。

「幸せとは何だろう」と。

結局、お金があろうが地位があろうが名誉があろうが名声があろうが美人であろうが、コンクールで優勝しようが、それは単なる結果に過ぎません。

最近、社会がおかしくなりつつあります。

自暴自棄になり、他人に牙を剥く人が増えています。

なぜこんなにも自暴自棄になる人が増えたのでしょうか?

それはきっと「自分は愛されていない」「自分は必要とされていない」「自分は認められていない」と感じる事から来るのだと思います。

それは愛の欠落です。

「自分は誰からも愛されていないんだ」と思った時、心の底から苦しいのです。

ここに問題があるのだと思います。

では問題の答えは何か。我々がすべき事は何か。

まずは自分の目の前にいる人を大切にする事です。

愛する事は難しいかもしれません。でも大切にする事なら出来ると思います。

思い遣りを持って接する。

まずはここから始めなければなりません。

そして自分自身を大切にする事です。

人を愛し、大切にして愛情を持って接する。

私一人で社会全体を変える事は出来ませんが、みんなが一人一人、自分の隣人を大切にする事から始めてみましょう。

我々は人を愛する為に産まれて来たのです。

憎しみからは何も生まれません。

汝の隣人を愛せよ。2000年前、一人の大工の息子が言った言葉をもう一度、胸に刻まなければなりません。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …

生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …

第3回YouTube動画 チューニングのやり方

第3回目のYouTube動画は「チューニングのやり方」になります。 是非、ご覧く …

jrst
豊中教室の窓にギターを置きました

西尾ギター教室の豊中教室にギターを飾りました。 これでギターとウクレレを飾ってい …

沢山の体験レッスンありがとうございます。

   5月に入りまして、沢山のお問い合わせを頂いております。 …

1月もたくさんの入会がありました

   1月もたくさんの入会がありました。今年は1月もたくさん …

9/22は第4回目の発表会

   9月もたくさんの方がご入会されており、西尾ギター教室は …

皆様、本当にありがとうございます!

有り難い事に生徒さんが沢山来られています。 西尾ギター教室が100人、西尾ピアノ …

6月に入りました。

5月末に3日間お休みを頂き、家族でグアムに行きました。つかの間ではありますがゆっ …