箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

無様から生き様へ

   

私が大好きなアーティストは氷室京介さんです。

16歳の時に友人の家で氷室京介さんが在籍されていた伝説のロックバンド「BOØWY」のB.BLUEを聴いてから大ファンになりました。

今でも大好きなアーティストでして、氷室京介さんは私の魂でもあります。

氷室京介さんが言った言葉に、

「無様でも立ち上がればそれは生き様に変わる」

という言葉があります。私はこの言葉が大好きですし、とても大切にしている言葉です。

どんなに惨めにダウンしても立ち上がればそれは無様ではない、生き様に変わる。

過去、何度もダウンしました。

大好きな女の子にフラれた時、

コンクールで予選敗退した時、

ギター教室が出来なくなった時、

他にも沢山ありますが、私はどんなに苦しくても立ち上がってきました。

時には本当に立ち上がれないくらいに打ちのめされる時もあります。

しかし、どんな時も

「無様でも立ち上がればそれは生き様に変わる」という言葉を信じたいと思います。

無様から生き様へ

明日もレッスンを頑張りたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第22回 はじめてのギターソロ2 チューリップを弾いてみよう
dgfh
豊中市蛍池の西尾ギター教室オープン!

西尾ギター教室、豊中市蛍池教室が本日、オープンしました。 朝から開店準備に追われ …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

no image
2016年 発表会の動画を公開します!

9月22日に開催された西尾ギター教室の発表会での生徒さんの演奏動画を公開します。 …

エレキギターでのレッスン

  最近エレキギターの体験レッスンも多く、 主に中学生と高校生の方のレ …

no image
気分転換にピアノを弾きました。

気分転換にピアノを弾きました。 最近、私が高校生の頃に好きだった昔の曲をよく聞く …

no image
エチュード No.7 (Heitor Villa=Lobos)

ヴィラ=ロボスのエチュード第7番を練習しています。 この曲は出だし冒頭から高速で …

私がギター教室をやり続ける理由

   世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院 …

no image
音楽が持つパワーを再確認

本日は90歳の方のウクレレレッスンでした。 財津和夫さんの「切手のない贈り物」を …