箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

無様から生き様へ

   

私が大好きなアーティストは氷室京介さんです。

16歳の時に友人の家で氷室京介さんが在籍されていた伝説のロックバンド「BOØWY」のB.BLUEを聴いてから大ファンになりました。

今でも大好きなアーティストでして、氷室京介さんは私の魂でもあります。

氷室京介さんが言った言葉に、

「無様でも立ち上がればそれは生き様に変わる」

という言葉があります。私はこの言葉が大好きですし、とても大切にしている言葉です。

どんなに惨めにダウンしても立ち上がればそれは無様ではない、生き様に変わる。

過去、何度もダウンしました。

大好きな女の子にフラれた時、

コンクールで予選敗退した時、

ギター教室が出来なくなった時、

他にも沢山ありますが、私はどんなに苦しくても立ち上がってきました。

時には本当に立ち上がれないくらいに打ちのめされる時もあります。

しかし、どんな時も

「無様でも立ち上がればそれは生き様に変わる」という言葉を信じたいと思います。

無様から生き様へ

明日もレッスンを頑張りたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
1回目のワクチン接種

昨日、マイドーム大阪にてコロナウイルスの第1回目のワクチンを接種をしてきました。 …

皆様、ありがとうございます

昨日から今日に掛けて様々な方や生徒さんから「西尾先生、テレビ見ましたよ!」とお声 …

中学生の生徒さんのレッスン

本日、土曜日の午後は豊中教室でレッスンです。 画像のK君は中学生の生徒さんです。 …

no image
生徒さんの自宅まで楽譜を届けに行きました。

今日は夜に生徒さんの自宅に楽譜を届けに行きました。 現在はオンラインレッスンの生 …

HIMARI

またまたYouTubeに演奏動画をアップしました。 今回は久しぶりに家内と二重奏 …

no image
西尾ギター教室のCMが完成しました

西尾ギター教室のCM動画が完成しました。 このCMが完成するまで様々な方々にご協 …

no image
Nさんご夫妻の発表会の演奏

西尾ギター教室の発表会には大人の生徒さんもご夫妻で出演されています。 Nさんご夫 …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …

no image
悲しみの向こう側

「悲しみの向こう側」 神様今日も 空は青いです でも僕の 心は不安なまま きっと …

no image
オンラインレッスンにてご入会頂きました。

本日、オンラインレッスンにてお一人、ご入会頂きました。 コロナウイルスの影響が懸 …