箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

無様から生き様へ

   

私が大好きなアーティストは氷室京介さんです。

16歳の時に友人の家で氷室京介さんが在籍されていた伝説のロックバンド「BOØWY」のB.BLUEを聴いてから大ファンになりました。

今でも大好きなアーティストでして、氷室京介さんは私の魂でもあります。

氷室京介さんが言った言葉に、

「無様でも立ち上がればそれは生き様に変わる」

という言葉があります。私はこの言葉が大好きですし、とても大切にしている言葉です。

どんなに惨めにダウンしても立ち上がればそれは無様ではない、生き様に変わる。

過去、何度もダウンしました。

大好きな女の子にフラれた時、

コンクールで予選敗退した時、

ギター教室が出来なくなった時、

他にも沢山ありますが、私はどんなに苦しくても立ち上がってきました。

時には本当に立ち上がれないくらいに打ちのめされる時もあります。

しかし、どんな時も

「無様でも立ち上がればそれは生き様に変わる」という言葉を信じたいと思います。

無様から生き様へ

明日もレッスンを頑張りたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘の幼稚園の入園式でした

娘の幼稚園の入園式でした。 箕面市の粟生幼稚園です。画像は顔が分からないように小 …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …

HIMARI

またまたYouTubeに演奏動画をアップしました。 今回は久しぶりに家内と二重奏 …

豊中教室でのギターレッスン

地震の後にもかかわらず、沢山の生徒さんがギターレッスンにお越しくださっています。 …

西尾ギター教室発表会、大盛況!!

昨日、第6回西尾ギター教室の発表会が開催されました。 画像を見て頂きましたらお分 …

dht
我が師匠、大野朱美先生

私が本格的にギター教室に通い始めたのは高校3年生、つまり18歳の時でした。 当時 …

今日1日だけで3件のお問い合わせを頂きました。

久しぶりのブログになります。 9月に入り、発表会でバタバタしておりましたが無事に …

発表会が終了しました。

9月2日に無事に西尾ギター教室、ピアノ教室の発表会が開催されました。 今回は51 …

no image
エチュード No.7 (Heitor Villa=Lobos)

ヴィラ=ロボスのエチュード第7番を練習しています。 この曲は出だし冒頭から高速で …

no image
気分転換にピアノを弾きました。

気分転換にピアノを弾きました。 最近、私が高校生の頃に好きだった昔の曲をよく聞く …