箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ペグが壊れました(泣)

   

西尾ギター教室の発表会が間近に迫る中、私の愛器ジョン・ギルバートのペグが壊れてしまいました。

ここの所、6弦をE→D→Cに頻繁に調弦を変える曲を沢山練習していた為、ついに6弦のペグが空回りして、完全に壊れてしまいました。

発表会まで3日しかない、、、どうしようか?

困った時には大阪唯一のギター製作家、庄司清英さんに泣き付きました😭

庄司さんは私の10弦ギターも製作された日本を代表するギター製作家です。早速、ギルバートのペグを取り寄せて、その日のうちに直して頂きました。

全てのペグを新品のギルバート製のペグに交換して頂きました。

弾いてみると、、、何だか前より音が良くなっている気がします!!!

私にとってギルバートというギターは世界一のギターであり、私の相棒であり、私の大切な宝物です。ギルバート以外には考えられません。それほどまでに大切なギターでありますから、簡単には諦められません。

直して頂いた庄司さんありがとうございました!

 - 西尾純平の演奏会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昨日は演奏会でした

昨日は豊中市にある大野ギター音楽院にて家内と演奏会でした。 フルート&ギターで演 …

ミツカル。習い事博覧会in彩都

西尾ギター教室は西尾ピアノ教室と合同で、1月14日 月曜日、彩都コミュニティプラ …

箕面ライオンズクラブでの演奏

先日、箕面ライオンズクラブの定例会に家内と二人でお呼ばれし、演奏してきました。 …

西川医院 ログホールコンサート

今日は大阪市阿倍野区にあるマタニティクリニック、西川医院のログホールで演奏させて …

甥っ子がギターを購入しました。

私には5歳になる甥がいます。 彼にギターを教えてもうすぐ1年になります。 先日の …

久しぶりに家内と二重奏をしました。

前回のブログでは、茨木市彩都コミュニティセンターで行われた「ミツカル。習い事博覧 …

小さな空

私が大好きな曲の一つが、日本の作曲家である武満徹さん作詞作曲の「小さな空」です。 …

半原教会にて演奏しました。

6月29日土曜日、神奈川県愛甲郡愛川町にある日本キリスト教団半原教会にて家内とフ …

クリスマス ディナー コンサート

大阪市鶴見区にあるT’s STYLEさんでクリスマス ディナー コン …

クリスマスコンサート

今日は天満橋にある声楽教室、うたの教室IZUMIで声楽家の泉山加奈子さんの伴奏を …