箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ペグが壊れました(泣)

   

西尾ギター教室の発表会が間近に迫る中、私の愛器ジョン・ギルバートのペグが壊れてしまいました。

ここの所、6弦をE→D→Cに頻繁に調弦を変える曲を沢山練習していた為、ついに6弦のペグが空回りして、完全に壊れてしまいました。

発表会まで3日しかない、、、どうしようか?

困った時には大阪唯一のギター製作家、庄司清英さんに泣き付きました😭

庄司さんは私の10弦ギターも製作された日本を代表するギター製作家です。早速、ギルバートのペグを取り寄せて、その日のうちに直して頂きました。

全てのペグを新品のギルバート製のペグに交換して頂きました。

弾いてみると、、、何だか前より音が良くなっている気がします!!!

私にとってギルバートというギターは世界一のギターであり、私の相棒であり、私の大切な宝物です。ギルバート以外には考えられません。それほどまでに大切なギターでありますから、簡単には諦められません。

直して頂いた庄司さんありがとうございました!

 - 西尾純平の演奏会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アクアイグニス

今日は三重県は湯の山温泉の新複合温泉リゾート施設 アクアイグニスで演奏してきまし …

久しぶりに家内と二重奏をしました。

前回のブログでは、茨木市彩都コミュニティセンターで行われた「ミツカル。習い事博覧 …

ベースのレッスンを始めたI君

5月は演奏のお仕事、レッスン、旅行と本当に忙しくさせて頂きました。 6月末も神奈 …

クリスマスコンサート

今日は天満橋にある声楽教室、うたの教室IZUMIで声楽家の泉山加奈子さんの伴奏を …

クリスマス ディナー コンサート

大阪市鶴見区にあるT’s STYLEさんでクリスマス ディナー コン …

映画音楽の撮影と録音でした

昨日は梅田で奥本監督と映画「嘲笑の空」音楽録音をしてきました。 私はギターで「タ …

甥っ子がギターを購入しました。

私には5歳になる甥がいます。 彼にギターを教えてもうすぐ1年になります。 先日の …

T’s style

今年の12月は有難い事に演奏会がたくさんあります。 12月だけで数え切れないほど …

箕面市 ささゆり園での演奏

昨日は箕面市の ここ茶ろん、ささゆり園で家内と演奏をしてきました。 たくさんの方 …

バイオリンの伴奏

今日は武庫之荘にあるスペイン料理のレストランでバイオリニストの辻英子さんの伴奏を …