箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Yちゃんのレッスン

   

今日のレッスンは小学5年生Yちゃんでした。

現在、フェレールのダンゴを練習中です。

後半のハイポジションの所が難しく、2弦の高音の説明をさせて頂きました。

例えば、2弦10フレットのラ、2弦7フレットのファ♯などはよく使いますので、この説明をしました。

今日は曲の最後まで練習をして頂いたので、仕上がりがとても楽しみです。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

上達がとても早いI君のレッスン

今日は豊中教室のI君をご紹介したいと思います。 毎回のレッスンにお母さんと一緒に …

嵐が大好きなMちゃんのレッスン

小学4年生のMちゃんはギターでコード弾き語りを練習されています。 今日は嵐の「サ …

とことん頑張るT君

土曜日、日曜日の午後は豊中蛍池教室でレッスンです。 毎週土日は蛍池教室に沢山の生 …

小学生Y君のレッスン

久しぶりのレッスンブログは小学生のY君のレッスンブログになります。 今日は米津玄 …

小学生のお子さんのレッスン

西尾ギター教室には小学生のお子さんも沢山習いに来られています。 画像のYちゃんは …

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

今日は豊中蛍池教室にて小学6年生Sちゃんのギターレッスンでした。 Sちゃんのレッ …

アコースティックギターでビートルズ

豊中教室の生徒さんにビートルズの曲をレッスンしております。 ビートルズの「I w …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っております。 画像のSさんはかれこれ一 …

中学生の女の子のエレキギターレッスン

西尾ギター教室には中学生や高校生の女の子も沢山習いに来られています。 そしてその …

no image
対面レッスン再開します

ようやく大阪府は非常事態宣言が解除されました。 4〜5月は対面でのレッスンを出来 …