箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

継続は力なり?

   

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され、私は演奏しに行きました。

1日目は西尾ピアノ教室の主任講師、西村詔子先生とピアニカ&ギターで演奏しました。

2日目は家内と二重奏、フルート&ギターで演奏しました。

さて、この神戸阪急の入り口に今回の企画の為にアップライトピアノが置いてありました。

ご自由に弾いて下さいと書かれていたので私が弾いてみました。

私は小学1年生から6年生までピアノを習っていました。

あれから30年以上経ちますが、未だにこれくらいは弾けます。決して上手ではありませんが、何とか弾けます。

何が言いたいかと言いますと、やはりピアノ、ギターに限らず何事も「継続は力なり」

数ヶ月やってみて「弾けない」と言ってギターを辞めてしまう人がいます。

諦めるのが早過ぎます。

そうやって諦める人はギターでなくても何でもすぐに諦めてしまいますし、すぐに諦めるクセが付いてしまいますよ。

石の上にも三年とよく言いますが、やはり志を立てた以上、3年は頑張ってみる。

これは本当に大切な事だと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い, 西尾純平の演奏会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

良いギター教室の選び方

ギター教室の選び方で一番重要な事は、先生との相性だと思います。 ギターの先生がい …

10年前を振り返って PART24

2019年もギター教室、そしてピアノ教室運営でのポスティングを頑張っていました。 …

一月が終わります

1月も本日で終わります。 1月は本当に沢山の方々が体験レッスンにお越しくださいま …

沢山のご入会、有難うございました。

11月も、もうすぐ終わります。この秋も沢山の方々に体験レッスンにお越し下さり誠に …

生徒さんからの年賀状

今年も生徒さんからたくさんの年賀状を頂きました。 その中でも特に素敵だった年賀状 …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …

発表会大盛況でした!

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されました。 …

日曜日の午前中は満員になりました。

今日は体験レッスンがありました。 わざわざ遠くからお越しの方で素晴らしい方でした …

自己原因論

私は自分の生き方、考え方は全て「自己原因論」に基づいて生きていこうと考えています …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …