箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

継続は力なり?

   

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され、私は演奏しに行きました。

1日目は西尾ピアノ教室の主任講師、西村詔子先生とピアニカ&ギターで演奏しました。

2日目は家内と二重奏、フルート&ギターで演奏しました。

さて、この神戸阪急の入り口に今回の企画の為にアップライトピアノが置いてありました。

ご自由に弾いて下さいと書かれていたので私が弾いてみました。

私は小学1年生から6年生までピアノを習っていました。

あれから30年以上経ちますが、未だにこれくらいは弾けます。決して上手ではありませんが、何とか弾けます。

何が言いたいかと言いますと、やはりピアノ、ギターに限らず何事も「継続は力なり」

数ヶ月やってみて「弾けない」と言ってギターを辞めてしまう人がいます。

諦めるのが早過ぎます。

そうやって諦める人はギターでなくても何でもすぐに諦めてしまいますし、すぐに諦めるクセが付いてしまいますよ。

石の上にも三年とよく言いますが、やはり志を立てた以上、3年は頑張ってみる。

これは本当に大切な事だと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い, 西尾純平の演奏会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンで心掛けていること

私がレッスンで心掛けていること、それは明るく楽しいレッスン。 まずは先生が楽しく …

小さなギター教室の大きな挑戦

私の夢、それは西尾ギター教室を生徒さんの笑顔溢れるギター教室にしたいということで …

ギターかローラースケートか

音大時代の友人に結婚式二次会での余興を頼まれました。大抵はギターを弾くのですが、 …

第4回 西尾ギター教室発表会

   明日の木曜日、箕面市立メイプル小ホールにて第4回 西尾 …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には主婦の方もレッスンに通われています。 画像のMさんはパン屋さん …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 画像のエレキギターはモ …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 主にご年配の方がウクレレを …

西尾ギター教室は進化します

有難い事に今日も一日中レッスンです。 そして7月は体験レッスンが3件ございます。 …