箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

継続は力なり?

   

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され、私は演奏しに行きました。

1日目は西尾ピアノ教室の主任講師、西村詔子先生とピアニカ&ギターで演奏しました。

2日目は家内と二重奏、フルート&ギターで演奏しました。

さて、この神戸阪急の入り口に今回の企画の為にアップライトピアノが置いてありました。

ご自由に弾いて下さいと書かれていたので私が弾いてみました。

私は小学1年生から6年生までピアノを習っていました。

あれから30年以上経ちますが、未だにこれくらいは弾けます。決して上手ではありませんが、何とか弾けます。

何が言いたいかと言いますと、やはりピアノ、ギターに限らず何事も「継続は力なり」

数ヶ月やってみて「弾けない」と言ってギターを辞めてしまう人がいます。

諦めるのが早過ぎます。

そうやって諦める人はギターでなくても何でもすぐに諦めてしまいますし、すぐに諦めるクセが付いてしまいますよ。

石の上にも三年とよく言いますが、やはり志を立てた以上、3年は頑張ってみる。

これは本当に大切な事だと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い, 西尾純平の演奏会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

回復途上

先日のブログにある通り、バイク事故から1ヶ月半が経ち、徐々に回復しつつあります。 …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

立て続けに体験レッスンのお申し込み

1月だけで10件ほどの体験レッスンを行っております、ほとんどの方がご入会されてい …

no image
三重に行きます

今日から三日間は西尾ギター教室はお休みです。 三重県は湯の山温泉にアクアイグニス …

日々の練習で思う事

音大生だった頃、当時習っていた先生に 「いいか、今しか沢山練習出来ない。だからこ …

今日はセンター試験ですね

今日はセンター試験ですね。西尾ギター教室の生徒さんで受験生がおられるので、今日は …

ラジオ出演しました!

ラジオ出演しました! ゆめのたね放送局大阪スタジオにて「川上美紀子の楽しくヤル気 …

神は耐えられない試練は与えない

金スマを見ました。 今日のゲストはX JAPANのYOSHIKIでした。 番組の …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …