箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを丁寧に扱う

   

20121217-225051.jpg

ギターを丁寧に扱う

私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。
レッスンで怒ったりはあまりしませんがギターを粗末に扱ったら怒ります。
野球選手のイチロー選手は試合が終わったら必ずバットとグローブを丁寧に磨くそうです。
道具を大切にしない人は上達しません。
ギターも同じです。
ギターを粗末に扱う人は上達しません。
初めてギターが家に来た日、ワクワクしたと思います。
その気持ちを忘れないで欲しいと思います。

ギターと友達になる、それはギターを丁寧に扱う所から始めなければなりません。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都 ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …

今日はバレンタインデー

箕面市は今日は大雪です。 昨日、小学一年生の生徒さんからバレンタインのチョコレー …

レッスン、そしてレッスン

私は現在、70名を超える生徒さんにレッスンしております。 一日平均10名です。 …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

グループレッスン

今日はグループレッスンがありました。 と言っても豊中教室がオープンする為、グルー …

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

お手紙を頂きました

年末に入り、生徒さんのお母様からお手紙をたくさん頂きました。 本当に嬉しく思いま …

必ず夢を実現させます

私には夢があります。 生徒さんが「また来たい」と思える教室を目指します。 私には …