箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

人生はニャンとかなる!

   

コロナウイルスの脅威に晒されて、まもなく一年が経とうとしています。

SARSや新型インフルエンザの時のように、日本人の大半がコロナウイルスの事を甘く考えていたのかもしれません。

4月の緊急事態宣言の時、日本はパニックに陥りました。

かく言う私も、相当落ち込みましたし、西尾ギター教室の存続も危ぶまれていました。

不安で眠れない夜を何度となく過ごした事もあります。

私は阪神淡路大震災を経験しています。阪神淡路大震災、東日本大地震、そして今回の新型肺炎コロナウイルスの脅威。

こんなにも人生に試練が訪れるとは思ってもみなかったです。

「人生に絶対はない」これは今回、痛烈に思った事です。

どれだけ金儲けしても、どれだけお金を持っていても、一晩で吹き飛ぶ事がある。

自然の脅威には我々人間はなす術もありません。

しかし、なんとか耐え忍び、必ず春は来るのだと信じて、また明日もレッスンを頑張りたいと思います。

必ず生徒さんはお越し下さる。ギターはみんなが大好きな楽器です。この世から消え去る事は決してありません。

だから希望を捨てずに、諦めずにギターレッスンを頑張りたいと思います。

人生はニャンとかなる!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちらから💁‍♀️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

ギター教室を運営していて思うこと

ギター教室を運営していると、必ず行き詰まります。 なぜなら孤独だからです。 どう …

現状維持では後退するばかりである

ディズニーランドの創設者 ウォルト・ディズニー氏の言葉です。 私は名言が大好きで …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

久しぶりのブログになります

久しぶりのブログになります。 7月2日に家内の父が他界しました。 本当に優しい義 …

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

生徒が集まるギター教室

画像は箕面教室のレッスン室の壁に貼ってある生徒さんからのお手紙です。 ほとんどは …

体験レッスンを有料化します。

併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが90名を超えました。 本当に皆さんのお陰で …

自己原因論

私は自分の生き方、考え方は全て「自己原因論」に基づいて生きていこうと考えています …

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生 …