箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

人生はニャンとかなる!

   

コロナウイルスの脅威に晒されて、まもなく一年が経とうとしています。

SARSや新型インフルエンザの時のように、日本人の大半がコロナウイルスの事を甘く考えていたのかもしれません。

4月の緊急事態宣言の時、日本はパニックに陥りました。

かく言う私も、相当落ち込みましたし、西尾ギター教室の存続も危ぶまれていました。

不安で眠れない夜を何度となく過ごした事もあります。

私は阪神淡路大震災を経験しています。阪神淡路大震災、東日本大地震、そして今回の新型肺炎コロナウイルスの脅威。

こんなにも人生に試練が訪れるとは思ってもみなかったです。

「人生に絶対はない」これは今回、痛烈に思った事です。

どれだけ金儲けしても、どれだけお金を持っていても、一晩で吹き飛ぶ事がある。

自然の脅威には我々人間はなす術もありません。

しかし、なんとか耐え忍び、必ず春は来るのだと信じて、また明日もレッスンを頑張りたいと思います。

必ず生徒さんはお越し下さる。ギターはみんなが大好きな楽器です。この世から消え去る事は決してありません。

だから希望を捨てずに、諦めずにギターレッスンを頑張りたいと思います。

人生はニャンとかなる!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちらから💁‍♀️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。4歳になりました。 あれから4年も経つと思うと不思議な感じ …

久しぶりにギターと真剣に向き合って

前回のブログにも書きましたが、今年の年末年始は平均8時間ほど、ギターを練習しまし …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

海が見える街

コロナ自粛期間中に作曲したギターオリジナル曲です。 海が見える街 / 西尾純平 …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

no image
100分の1の希望にかける

まずは上⬆️の動画をご覧下さい。 ドラマ「3年B組金八先生」での武田鉄矢さんのセ …

併設しているピアノ教室

西尾ギター教室には併設している西尾ピアノ教室があります。 私、西尾純平は経営と生 …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

来月はクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 西尾ギター教室ではクリスマスツリーを玄関に飾っていま …