箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

精一杯の想い

   

上の詞は私が小学生の頃によく聴いていたバンド「BAKU」のボーカル、谷口宗一さんの「精一杯の想い」という曲の歌詞です。

高校三年生の時、初めて同級生に告白し、付き合い始めましたが、僅か1週間という短い期間で私はフラれてしまいました。

人生初の失恋であり、挫折であり、苦い思い出です。

失恋のショックから立ち上がる事が出来ず、当時よく聴いていたのが上記の「精一杯の想い」です。

谷口宗一さんの「精一杯の想い」とBOØWYの「B.BLUE」は歌詞が失恋の曲だったので本当によく聴いていました。

私にとって人生最大にショックだった事Best3は、

1. ギター教室が出来なくなった過去

2. コロナ禍

3. 失恋

です。

来週にも2回目の緊急事態宣言が大阪府にも発令されますが、前回同様、耐えるしかありません。

人生には耐えられない試練が多々襲ってきます。しかも突然に。

希望は無惨にも打ち砕かれ、絶望の淵でのたうち回る事も多々あります。

「希望を失わずに頑張ろう」という言葉が全く力を持たないのも事実です。

倒産する会社、廃業する飲食店、もちろん西尾ギター教室も例外なく今回も厳しい試練と対峙する事になります。

それでもお越し頂く生徒さんには「精一杯の想い」を持ってレッスンする。

それしかありません。

私にはコロナ禍を解決する力はありません。

緊急事態宣言が出ようが出まいが私は一人一人の生徒さんを大切にして、ギターレッスンをするだけです。

そうすれば一年後、振り返った時に道が出来ているはずです。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3歳から6歳までのお子様のお母様へ

   先日、ギター教室に問い合わせがあり、とある質問を受けま …

本日も体験レッスンのお申し込みがありました。

新年からほぼ毎日のように体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にありが …

no image
少しずつ体験レッスンが増えております

有難いことに、少しずつではございますが体験レッスンの問い合わせを戴いております。 …

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

no image
熱意のある方が優先です。

よくお問い合わせで「西尾先生は生徒さんが多く、空き時間は無さそうですが、空き時間 …

no image
ポンタのお友達

レッスン風景のお写真です。 ・スマホで見る場合、画像をタップすると別ページに行き …

日曜日は豊中教室でレッスン

   日曜日の午後は豊中教室でギターのレッスンを行っています …

体験レッスンの嵐

4月後半に入り、立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にあり …

豊中教室は順調です。

10月に入ってから豊中教室はお問い合わせが止まりません。毎週のようにお問い合わせ …

私には夢がある  I HAVE A DREAM

   今から約4年前、私は本当に辛い思いをしていました。 西 …