箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

精一杯の想い

   

上の詞は私が小学生の頃によく聴いていたバンド「BAKU」のボーカル、谷口宗一さんの「精一杯の想い」という曲の歌詞です。

高校三年生の時、初めて同級生に告白し、付き合い始めましたが、僅か1週間という短い期間で私はフラれてしまいました。

人生初の失恋であり、挫折であり、苦い思い出です。

失恋のショックから立ち上がる事が出来ず、当時よく聴いていたのが上記の「精一杯の想い」です。

谷口宗一さんの「精一杯の想い」とBOØWYの「B.BLUE」は歌詞が失恋の曲だったので本当によく聴いていました。

私にとって人生最大にショックだった事Best3は、

1. ギター教室が出来なくなった過去

2. コロナ禍

3. 失恋

です。

来週にも2回目の緊急事態宣言が大阪府にも発令されますが、前回同様、耐えるしかありません。

人生には耐えられない試練が多々襲ってきます。しかも突然に。

希望は無惨にも打ち砕かれ、絶望の淵でのたうち回る事も多々あります。

「希望を失わずに頑張ろう」という言葉が全く力を持たないのも事実です。

倒産する会社、廃業する飲食店、もちろん西尾ギター教室も例外なく今回も厳しい試練と対峙する事になります。

それでもお越し頂く生徒さんには「精一杯の想い」を持ってレッスンする。

それしかありません。

私にはコロナ禍を解決する力はありません。

緊急事態宣言が出ようが出まいが私は一人一人の生徒さんを大切にして、ギターレッスンをするだけです。

そうすれば一年後、振り返った時に道が出来ているはずです。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あけましておめでとうございます。

   あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお …

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

西尾ギター教室にはご年配の方も沢山、レッスンに来られています。 今日のレッスンは …

no image
10弦ギター

西尾ギター教室には10弦ギターという珍しいギターがあります。 その名の通り、10 …

11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …

no image
悲しみの向こう側

「悲しみの向こう側」 神様今日も 空は青いです でも僕の 心は不安なまま きっと …

生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …

6月に入りました。

5月末に3日間お休みを頂き、家族でグアムに行きました。つかの間ではありますがゆっ …

sht
今日も豊中教室に行きます。

日付が変わり3月3日、ひな祭りですね。 今日は体験レッスンが入ったので頑張りたい …