箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

精一杯の想い

   

上の詞は私が小学生の頃によく聴いていたバンド「BAKU」のボーカル、谷口宗一さんの「精一杯の想い」という曲の歌詞です。

高校三年生の時、初めて同級生に告白し、付き合い始めましたが、僅か1週間という短い期間で私はフラれてしまいました。

人生初の失恋であり、挫折であり、苦い思い出です。

失恋のショックから立ち上がる事が出来ず、当時よく聴いていたのが上記の「精一杯の想い」です。

谷口宗一さんの「精一杯の想い」とBOØWYの「B.BLUE」は歌詞が失恋の曲だったので本当によく聴いていました。

私にとって人生最大にショックだった事Best3は、

1. ギター教室が出来なくなった過去

2. コロナ禍

3. 失恋

です。

来週にも2回目の緊急事態宣言が大阪府にも発令されますが、前回同様、耐えるしかありません。

人生には耐えられない試練が多々襲ってきます。しかも突然に。

希望は無惨にも打ち砕かれ、絶望の淵でのたうち回る事も多々あります。

「希望を失わずに頑張ろう」という言葉が全く力を持たないのも事実です。

倒産する会社、廃業する飲食店、もちろん西尾ギター教室も例外なく今回も厳しい試練と対峙する事になります。

それでもお越し頂く生徒さんには「精一杯の想い」を持ってレッスンする。

それしかありません。

私にはコロナ禍を解決する力はありません。

緊急事態宣言が出ようが出まいが私は一人一人の生徒さんを大切にして、ギターレッスンをするだけです。

そうすれば一年後、振り返った時に道が出来ているはずです。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第14回 イ長調の音階とイ長調の曲を弾いてみよう
明日のレッスンはお休みさせて頂きます。

台風の為、2019/10/12のレッスンはお休みとさせて頂きます。 どうぞよろし …

併設しているピアノ教室の生徒さんが95人になりました。

2016年7月、自宅兼教室を建築し、ピアノ教室を開講しました。 あれから5年半が …

生徒さんから頂きました。

   本日、生徒さんからお土産を頂きました。 奈良にある氷室 …

no image
井の中の蛙

「井の中の蛙大海を知らず」 皆さんもよくご存知の有名なことわざだと思います。 改 …

箕面市立第四中学校 入学式

娘が本日からお世話になる箕面市立第四中学校の入学式に参加させて頂きました。 実は …

西尾ギター教室が大切にしていること

西尾ギター教室が大切にしていること。 それは「生徒さんが主人公である」ということ …

opgu
春になりましたね

今日、豊中教室の帰りにヴィソラの前を通ったら、綺麗に花が咲いていたので 思わずパ …

生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …

クラシックギターの技巧法

長年、探していた京本先生の「クラシックギターの技巧法」を入手しました。 この教則 …