箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

精一杯の想い

   

上の詞は私が小学生の頃によく聴いていたバンド「BAKU」のボーカル、谷口宗一さんの「精一杯の想い」という曲の歌詞です。

高校三年生の時、初めて同級生に告白し、付き合い始めましたが、僅か1週間という短い期間で私はフラれてしまいました。

人生初の失恋であり、挫折であり、苦い思い出です。

失恋のショックから立ち上がる事が出来ず、当時よく聴いていたのが上記の「精一杯の想い」です。

谷口宗一さんの「精一杯の想い」とBOØWYの「B.BLUE」は歌詞が失恋の曲だったので本当によく聴いていました。

私にとって人生最大にショックだった事Best3は、

1. ギター教室が出来なくなった過去

2. コロナ禍

3. 失恋

です。

来週にも2回目の緊急事態宣言が大阪府にも発令されますが、前回同様、耐えるしかありません。

人生には耐えられない試練が多々襲ってきます。しかも突然に。

希望は無惨にも打ち砕かれ、絶望の淵でのたうち回る事も多々あります。

「希望を失わずに頑張ろう」という言葉が全く力を持たないのも事実です。

倒産する会社、廃業する飲食店、もちろん西尾ギター教室も例外なく今回も厳しい試練と対峙する事になります。

それでもお越し頂く生徒さんには「精一杯の想い」を持ってレッスンする。

それしかありません。

私にはコロナ禍を解決する力はありません。

緊急事態宣言が出ようが出まいが私は一人一人の生徒さんを大切にして、ギターレッスンをするだけです。

そうすれば一年後、振り返った時に道が出来ているはずです。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …

北海道に行ってきました。

7/29〜31まで、北海道に家族で旅行に行きました。家内のお姉さんのお友達が釧路 …

ギターは友達

   西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギタ …

中学1年生Hくんのギターレッスン

土曜日のレッスンはいつも豊中蛍池教室でレッスンをしています。 今日のレッスンは中 …

土曜日のレッスンは豊中教室

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …

マチネの終わりに

11月22日 いい夫婦の日。 家内と「マチネの終わりに」を観に行きました。 福山 …

あけましておめでとうございます。

   あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお …

何度でも立ち上がる人でありたい。

10月いっぱいで西尾ギター教室を卒業されたHさんからレッスンの最後にお手紙を頂き …

演奏会が決まりました。

昨日我が師、大野ギター音楽院の大野朱美先生よりお電話がありました。 私の事を気に …

no image
豊中教室、順調です。

豊中教室に今日も体験レッスンのお問い合わせがありました。 今月、既に3件の体験レ …