箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

この曲と出会って

   

今年一年は色んな事がありました。

嬉しかった事、悲しかった事、様々な事がありました。

一年前に購入した10弦ギターを弾かずにいたのでレッスン室に常備してレッスンの合間に練習を重ねました。

11月に公開された福山雅治さん主演の映画「マチネの終わりに」を見て、再びクラシックギターに対する熱い想いが込み上げて来ました。

劇中、福山雅治さんがクラシックギターで演奏された「幸福の硬貨」を聞いて胸が締め付けられたと共にとても感動しました。

私の今の気持ちを表した素晴らしい曲です。

この曲と出会って私は再びクラシックギターに対する熱い想いが蘇りました。

切なく、そして繊細なメロディーに心打たれました。

なんとしてもこの曲が弾きたい。それも10弦ギターで弾きたいと思いました。

ようやく形になって来ましたので公開したいと思います。

幸福の硬貨

どこか切なく、また懐かしく、とても素晴らしい曲です。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

gfhkuy
たきのみちゆずる君と・・・

5月5日の箕面市主催のイベントに出演しました。 タッキー816公開ラジオにも出演 …

新教室が完成しました。

     西尾ギター教室の新教室が完成し …

no image
井の中の蛙

「井の中の蛙大海を知らず」 皆さんもよくご存知の有名なことわざだと思います。 改 …

no image
気分転換にピアノを弾きました。

気分転換にピアノを弾きました。 最近、私が高校生の頃に好きだった昔の曲をよく聞く …

西尾ギター教室 公式LINE@が公開されました。

西尾ギター教室の公式LINE@が公開されました。 皆様、お友達登録をどうぞよろし …

皆様、ありがとうございます

昨日から今日に掛けて様々な方や生徒さんから「西尾先生、テレビ見ましたよ!」とお声 …

ギター教室移転まで残り一ヶ月となりました。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室の新教室が日に日に完成に …

no image
たくさんの体験レッスンをありがとうございます

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 有難いことに、最近は一 …

no image
エレキギターのレッスン

よくお問い合わせで「西尾先生はエレキギターは教えてはおられないのですか?」と言わ …

大人の方のレッスン

   西尾ギター教室には大人の方もたくさんの習いに来られてい …