箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

コロナウイルスの影響を思って

   

このような事をブログに書こうか、だいぶと悩みましたが、私の今思う事を書かせて頂きたいと思います。

ギター講師がこのような発言をする事に私も自問自答し、悩みながらも発信し、私の率直な気持ちを書かせて頂きたいと思います。

このような事態に発展し、西尾ギター教室も当然の事ながら少なからずとも影響を受けました。

3月は来られなかった生徒さんが多数おられます。そして残念ながらコロナウイルスの影響でギター教室を辞められた方もおられます。もちろん仕方の無い事でありますし、私自身、その方達にお会い出来ないのが非常に残念でもあります。

人生に試練はつきものです。

試練や不条理は避けて通れません。私自身、幾度となく試練や不条理を受けて来ました。

自分の努力では解決出来ない事、それが今回のコロナウイルスでもあります。

私の父が昔、私にこう言いました。

「純平、人生は忍耐では生きていけない。忍耐の更に上 “堅忍” でなければならない。堅く耐え忍ぶんだ。じっと我慢して嵐が通り過ぎるのを待つ。耐えるんだ」

今回ほど堅忍が必要な出来事は他になかったと思います。

地震や台風の影響も1週間ほどでした。

今回は先が全く見えず、不安ばかりだと思います。

私も毎日が不安です。

「このままだとギター教室が出来なくなるのではないか?」

毎晩、不安の中、寝床につきます。

コロナウイルス感染者が報道される度に胸が張り裂けそうになります。

しかし、それでも我々は堅忍しなければなりません。

今は我慢の時です。

全世界の人々がこのコロナウイルスに勝たねばなりません。

これ以上、蔓延させないように、最大限努力し、自分自身の体を守らねばなりません。

今は堅忍の時です。

必ず、コロナウイルスは収束します。それまで皆さんと共に、堅く耐え忍びたいと思います。

皆様、どうか希望を捨てないで頂きたい。明けない夜はありません。有限の失望を受け入れ、無限の希望を失わないようにしましょう。そして、道が無い所に道が開かれる事を信じましょう。

笑顔溢れる西尾ギター教室が出来るように私も頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

God bless you!& Good luck!

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギター教室移転まで残り一ヶ月となりました。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室の新教室が日に日に完成に …

高校生のレッスン

   西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来ら …

no image
ギター教室訪問動画のダイジェスト版が完成しました。

先日公開となった西尾ギター教室訪問動画、長すぎましたね・・・ ということで3分4 …

1月もたくさんの入会がありました

   1月もたくさんの入会がありました。今年は1月もたくさん …

no image
CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵さんの代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を編曲して10弦ギ …

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …

no image
本日は猪名川高校

今日も猪名川高校での授業です。と言っても今日は今までの授業を振り返り、ギターの実 …

諦めの悪い男

今日は5週目なのでレッスンはお休みでしたが、今日もギター教室、ピアノ教室のチラシ …

今日1日だけで3件のお問い合わせを頂きました。

久しぶりのブログになります。 9月に入り、発表会でバタバタしておりましたが無事に …

no image
エチュード No.7 (Heitor Villa=Lobos)

ヴィラ=ロボスのエチュード第7番を練習しています。 この曲は出だし冒頭から高速で …