箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

コロナウイルスの影響を思って

   

このような事をブログに書こうか、だいぶと悩みましたが、私の今思う事を書かせて頂きたいと思います。

ギター講師がこのような発言をする事に私も自問自答し、悩みながらも発信し、私の率直な気持ちを書かせて頂きたいと思います。

このような事態に発展し、西尾ギター教室も当然の事ながら少なからずとも影響を受けました。

3月は来られなかった生徒さんが多数おられます。そして残念ながらコロナウイルスの影響でギター教室を辞められた方もおられます。もちろん仕方の無い事でありますし、私自身、その方達にお会い出来ないのが非常に残念でもあります。

人生に試練はつきものです。

試練や不条理は避けて通れません。私自身、幾度となく試練や不条理を受けて来ました。

自分の努力では解決出来ない事、それが今回のコロナウイルスでもあります。

私の父が昔、私にこう言いました。

「純平、人生は忍耐では生きていけない。忍耐の更に上 “堅忍” でなければならない。堅く耐え忍ぶんだ。じっと我慢して嵐が通り過ぎるのを待つ。耐えるんだ」

今回ほど堅忍が必要な出来事は他になかったと思います。

地震や台風の影響も1週間ほどでした。

今回は先が全く見えず、不安ばかりだと思います。

私も毎日が不安です。

「このままだとギター教室が出来なくなるのではないか?」

毎晩、不安の中、寝床につきます。

コロナウイルス感染者が報道される度に胸が張り裂けそうになります。

しかし、それでも我々は堅忍しなければなりません。

今は我慢の時です。

全世界の人々がこのコロナウイルスに勝たねばなりません。

これ以上、蔓延させないように、最大限努力し、自分自身の体を守らねばなりません。

今は堅忍の時です。

必ず、コロナウイルスは収束します。それまで皆さんと共に、堅く耐え忍びたいと思います。

皆様、どうか希望を捨てないで頂きたい。明けない夜はありません。有限の失望を受け入れ、無限の希望を失わないようにしましょう。そして、道が無い所に道が開かれる事を信じましょう。

笑顔溢れる西尾ギター教室が出来るように私も頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

God bless you!& Good luck!

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日本初、絶対音感が身につくギター教室!

トップ画像を変更しました。 西尾ギター教室は日本初、関西初、大阪初、日本で唯一、 …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

  発表会が終わり、出演されたお母様よりお手紙を頂きました。 …

小学生K君のレッスン

今日のレッスンでは小学生のK君のレッスンでした。 ロジャース作曲のエーデルワイス …

本日、誕生日を迎えました。

全く嬉しくありませんが本日、誕生日を迎えました。 生徒さんがわざわざ私の為にプレ …

no image
10弦ギターを弾いてみました。

無伴奏チェロ組曲第一番 前奏曲

中学生の生徒さんのレッスン

本日、土曜日の午後は豊中教室でレッスンです。 画像のK君は中学生の生徒さんです。 …

猪名川高校で教えています。

去年に引き続き、兵庫県立猪名川高等学校の音楽の授業でギターを教えています。 今年 …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第17回 イ短調の音階とイ短調の曲を弾いてみよう
嬉しい出来事がありました。

5年前、豊中教室を開講して間もない頃に刀根山や千里園、蛍池にギター教室のチラシを …

11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …