箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽の力

   

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。

実は彼とはもう8年の付き合いになります。

忘れもしない東日本大震災の後に体験レッスンにお母様と来られ、ご入会頂きました。

当時、Y君は5歳。保育園児でした。

今日のレッスンでは彼との出会いを話し合いました。

「Y君は先生と出会った時の事を覚えてる?」

「全く覚えていません。気付いたらギター教室に通っていました」

本当に可愛らしい子供でした。

彼から頂いた絵を私は未だにレッスン部屋に飾っています。それがこちら💁‍♀️

「いつもぎーた教えてくれてありがとう」

Y君のレッスンをしている時、そしてこの絵を見る時にいつも私は思い出すことがあります。

それは2011年は日本にとっても私にとっても大変な年でした。

東日本大震災の影響もあり、ギター教室も生徒さんが減り、窮地に立たされました。

私は必死になってチラシを作り一件一件ポスティングをしました。

そのチラシをお母様が見て下さり、お越し頂いたのがY君です。

Y君のレッスンをする度に初心に帰ります。

「生徒さんに愛されるギター教室を作る」

Y君とは色んな話をします。彼は現在バスケットボール部で頑張っています。

そう言えば、骨折した時もあったり入院された時もありました。私は見舞いにも行きました。

8年は本当に長いです。長く通って下さる事に感謝しております。

10月末で残念ながら西尾ギター教室を辞めて行かれた生徒さんが数名おられます。その方達もこれからの人生を幸せに暮らして頂きたいと思います。

さぁ、来週は体験レッスンが2件あります。

また明日も頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …

ハロウィン

ハロウィンですね。 ギター教室の玄関にハロウィンの飾り付けを施してみました。 箕 …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

戦い

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」 …

発表会を終えて

  三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …

生徒さんのお姉さんのために

生徒さんのお母様から依頼され、WANIMAの「ともに」という曲をピアノ伴奏に編曲 …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

発表会大盛況でした!

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されました。 …

今年一年ありがとうございました。

今年も残す所、あと僅かとなりました。 28日までレッスンは続きますが、29日から …