箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽の力

   

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。

実は彼とはもう8年の付き合いになります。

忘れもしない東日本大震災の後に体験レッスンにお母様と来られ、ご入会頂きました。

当時、Y君は5歳。保育園児でした。

今日のレッスンでは彼との出会いを話し合いました。

「Y君は先生と出会った時の事を覚えてる?」

「全く覚えていません。気付いたらギター教室に通っていました」

本当に可愛らしい子供でした。

彼から頂いた絵を私は未だにレッスン部屋に飾っています。それがこちら💁‍♀️

「いつもぎーた教えてくれてありがとう」

Y君のレッスンをしている時、そしてこの絵を見る時にいつも私は思い出すことがあります。

それは2011年は日本にとっても私にとっても大変な年でした。

東日本大震災の影響もあり、ギター教室も生徒さんが減り、窮地に立たされました。

私は必死になってチラシを作り一件一件ポスティングをしました。

そのチラシをお母様が見て下さり、お越し頂いたのがY君です。

Y君のレッスンをする度に初心に帰ります。

「生徒さんに愛されるギター教室を作る」

Y君とは色んな話をします。彼は現在バスケットボール部で頑張っています。

そう言えば、骨折した時もあったり入院された時もありました。私は見舞いにも行きました。

8年は本当に長いです。長く通って下さる事に感謝しております。

10月末で残念ながら西尾ギター教室を辞めて行かれた生徒さんが数名おられます。その方達もこれからの人生を幸せに暮らして頂きたいと思います。

さぁ、来週は体験レッスンが2件あります。

また明日も頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギター教室で「レッスンを受けたい」女子高生→開始時間を過ぎても現れず、電話をかけると?…その後の“対応”にあ然

ギター教室で起きた、ある日のトラブル この記事では、個人でギター教室を運営する講 …

USP

タイトルを「USP」としました。 これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウ …

最後は信頼関係の構築

11月はとても沢山の方々にご入会頂きました。 これもひとえに、西尾ギター教室を信 …

no image
映画「めいど前ひまり」公開決定

私が音楽監督を務め、映画音楽を作曲した映画「めいど前ひまり」がいよいよ公開されま …

中学1年生K君のクラシックギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、中学1年生のK君です。 K君は小学4年生の頃から西尾ギ …

10年前を振り返って PART12

画像の生徒さんはNさんです。 2012年の6月の最後に某教会で体験レッスンをした …

元旦、ひたすら動画編集していました。

年末年始の休みを利用して過去の発表会の動画編集を行なっています。 私自身、そんな …

場面緘黙症の生徒さん

皆さんは場面緘黙症という言葉をご存知でしょうか。「ばめんかんもくしょう」と読みま …

西尾ギター教室は変わります

二年前まで発行していた西尾ギター教室ニュースレターを復活させる事としました。 実 …

ギター教室は使い捨てで良い?

吉村洋文大阪府知事(当時)が、2020年4月、「もしボロボロになったら使い捨てた …