箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽の力

   

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。

実は彼とはもう8年の付き合いになります。

忘れもしない東日本大震災の後に体験レッスンにお母様と来られ、ご入会頂きました。

当時、Y君は5歳。保育園児でした。

今日のレッスンでは彼との出会いを話し合いました。

「Y君は先生と出会った時の事を覚えてる?」

「全く覚えていません。気付いたらギター教室に通っていました」

本当に可愛らしい子供でした。

彼から頂いた絵を私は未だにレッスン部屋に飾っています。それがこちら💁‍♀️

「いつもぎーた教えてくれてありがとう」

Y君のレッスンをしている時、そしてこの絵を見る時にいつも私は思い出すことがあります。

それは2011年は日本にとっても私にとっても大変な年でした。

東日本大震災の影響もあり、ギター教室も生徒さんが減り、窮地に立たされました。

私は必死になってチラシを作り一件一件ポスティングをしました。

そのチラシをお母様が見て下さり、お越し頂いたのがY君です。

Y君のレッスンをする度に初心に帰ります。

「生徒さんに愛されるギター教室を作る」

Y君とは色んな話をします。彼は現在バスケットボール部で頑張っています。

そう言えば、骨折した時もあったり入院された時もありました。私は見舞いにも行きました。

8年は本当に長いです。長く通って下さる事に感謝しております。

10月末で残念ながら西尾ギター教室を辞めて行かれた生徒さんが数名おられます。その方達もこれからの人生を幸せに暮らして頂きたいと思います。

さぁ、来週は体験レッスンが2件あります。

また明日も頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
メトロノームを使う重要さ

若い頃、それこそ音大生だった頃、当時習っていた先生に「メトロノームを使って練習し …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

今年一年ありがとうございました。

今年も残す所、あと僅かとなりました。 28日までレッスンは続きますが、29日から …

探偵!ナイトスクープに出演します!

私、西尾ギター教室の西尾純平が関西のテレビでは知らない人はいないと言っても過言で …

高校でのレッスン

先日より、兵庫県立三田祥雲館高等学校に特別非常勤講師としてギターを教えに行く事に …

今日はバレンタインデー

箕面市は今日は大雪です。 昨日、小学一年生の生徒さんからバレンタインのチョコレー …

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大卒。

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大を卒業しています。 音楽大学にてギター音楽を専 …

今日のレッスンは高校生のNさん

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。 現在、高校二年生。来年はいよいよ受 …

no image
突然の来訪

今日、最初の生徒さんが来られる15分前に突然、「ピンポン!」とインターホンが鳴り …

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …