箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽の力

   

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。

実は彼とはもう8年の付き合いになります。

忘れもしない東日本大震災の後に体験レッスンにお母様と来られ、ご入会頂きました。

当時、Y君は5歳。保育園児でした。

今日のレッスンでは彼との出会いを話し合いました。

「Y君は先生と出会った時の事を覚えてる?」

「全く覚えていません。気付いたらギター教室に通っていました」

本当に可愛らしい子供でした。

彼から頂いた絵を私は未だにレッスン部屋に飾っています。それがこちら💁‍♀️

「いつもぎーた教えてくれてありがとう」

Y君のレッスンをしている時、そしてこの絵を見る時にいつも私は思い出すことがあります。

それは2011年は日本にとっても私にとっても大変な年でした。

東日本大震災の影響もあり、ギター教室も生徒さんが減り、窮地に立たされました。

私は必死になってチラシを作り一件一件ポスティングをしました。

そのチラシをお母様が見て下さり、お越し頂いたのがY君です。

Y君のレッスンをする度に初心に帰ります。

「生徒さんに愛されるギター教室を作る」

Y君とは色んな話をします。彼は現在バスケットボール部で頑張っています。

そう言えば、骨折した時もあったり入院された時もありました。私は見舞いにも行きました。

8年は本当に長いです。長く通って下さる事に感謝しております。

10月末で残念ながら西尾ギター教室を辞めて行かれた生徒さんが数名おられます。その方達もこれからの人生を幸せに暮らして頂きたいと思います。

さぁ、来週は体験レッスンが2件あります。

また明日も頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

場面緘黙症の生徒さん

皆さんは場面緘黙症という言葉をご存知でしょうか。「ばめんかんもくしょう」と読みま …

小学6年生K君のギターレッスン

今日は小学6年生K君のギターレッスンでした。 カルリのエチュードを弾いて頂きまし …

それでも僕はギター講師をやっていく

11月に入りました。 10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお …

探偵!ナイトスクープに出演します!

私、西尾ギター教室の西尾純平が関西のテレビでは知らない人はいないと言っても過言で …

たくさんの体験レッスンをありがとうございました

二月は5件もお問い合わせを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 有難い事に続々と入 …

ラジオ出演しました!

ラジオ出演しました! ゆめのたね放送局大阪スタジオにて「川上美紀子の楽しくヤル気 …

併設しているピアノ教室

西尾ギター教室に併設している西尾ピアノ教室の生徒さんが80名を超えました。 本当 …

レッスンに絶対の正解はない

ネットニュースでたまたま読んだ記事がプロ野球、読売ジャイアンツの原監督のインタビ …

娘の七五三

私には3歳の娘がいます。 そう七五三なのです。私は小さい時に七五三をして貰った記 …

「探偵!ナイトスクープ」放送日が変更になりました。

私が出演するABC朝日放送「探偵!ナイトスクープ」の放送日が変更になりました。 …