箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽の力

   

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。

実は彼とはもう8年の付き合いになります。

忘れもしない東日本大震災の後に体験レッスンにお母様と来られ、ご入会頂きました。

当時、Y君は5歳。保育園児でした。

今日のレッスンでは彼との出会いを話し合いました。

「Y君は先生と出会った時の事を覚えてる?」

「全く覚えていません。気付いたらギター教室に通っていました」

本当に可愛らしい子供でした。

彼から頂いた絵を私は未だにレッスン部屋に飾っています。それがこちら💁‍♀️

「いつもぎーた教えてくれてありがとう」

Y君のレッスンをしている時、そしてこの絵を見る時にいつも私は思い出すことがあります。

それは2011年は日本にとっても私にとっても大変な年でした。

東日本大震災の影響もあり、ギター教室も生徒さんが減り、窮地に立たされました。

私は必死になってチラシを作り一件一件ポスティングをしました。

そのチラシをお母様が見て下さり、お越し頂いたのがY君です。

Y君のレッスンをする度に初心に帰ります。

「生徒さんに愛されるギター教室を作る」

Y君とは色んな話をします。彼は現在バスケットボール部で頑張っています。

そう言えば、骨折した時もあったり入院された時もありました。私は見舞いにも行きました。

8年は本当に長いです。長く通って下さる事に感謝しております。

10月末で残念ながら西尾ギター教室を辞めて行かれた生徒さんが数名おられます。その方達もこれからの人生を幸せに暮らして頂きたいと思います。

さぁ、来週は体験レッスンが2件あります。

また明日も頑張りたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

毎日が楽し過ぎる!

1月と2月は沢山の体験レッスンがあり、また沢山の方にご入会頂きました。目まぐるし …

新しい試みへ

新しい試み、新しい事へ挑戦する事にしました。 と言いましても、いましている西尾ギ …

no image
萱野東小学校運動会

「先生、明日は萱野小学校、運動会やねん」と教えてくれたT君。 本日、小学校の前を …

萱野東小学校 音楽会

箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校で昨日、音楽会が開かれたみたいです …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

ギターは手で弾くものではない

週刊少年マガジンで連載されていた「将太の寿司」と言う漫画があります。 主人公、関 …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

クラシックギターの構え方

今日からギター初心者の為に役立つブログを書いていこうと思います。 クラシックギタ …

生徒さんのお母さまよりお手紙を頂きました。

生徒さんのお母さまよりお手紙を頂きました。 このようなお手紙を頂き本当に嬉しく思 …