箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターを上達するコツ

   

20131204-125848.jpg

最近のレッスンで生徒さんによく伝える事があります。
それは「ギターを上手に弾くコツ」があるのです。

それはなにか。

まず一つ目。
左手各指が独立し、自分の命令通りに動くこと。
これは一番大切な事です。
左手各指の独立を鍛えるトレーニングはこのホームページのトップページ、ご挨拶動画でお伝えしています。

ぜひ、お試し下さい。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室の表札

西尾ギター教室の表札が出来上がりました。 箕面市外院にある西尾ギター教室には表札 …

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

発表会の申し込みが始まります

西尾ギター教室の発表会は9月7日の日曜日、午後1時から箕面市立メイプル小ホールで …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

西尾ギター教室のチラシ

またチラシを作製しました。 今度のチラシは知り合いに作って貰いました。 10年前 …

久しぶりのローラースケート

私の趣味はローラースケートです。 昨日は久しぶりにローラースケートをしにラウンド …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …