箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

新年のレッスン

   

20130105-235428.jpg

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。
難しい曲を練習されています。
「先生、本当に弾けるようになるのでしょうか」
不安そうな声で私に問い掛けるEさん。
「大丈夫ですよ。ゆっくりから練習しましょう。そして弾けない箇所はなぜ弾けないのかゆっくり考える必要がありますよ」

ゆっくり考える。これは本当に大切なことだと思います。

西尾ギター教室では明日も全力でレッスンさせて頂きます。

画像は全く関係ありませんが、娘とペコちゃんです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

理性の眠りは怪物を生む

2ヶ月程練習したM.C.テデスコ作曲「ゴヤの24の奇想曲」より「理性の眠りは怪物 …

10年前を振り返って PART13

2012年の9月、10月はこのギター教室のホームページが出来上がりました。と言っ …

no image
11月に入りました。

11月に入りました。 今日、体験レッスンがあり、すぐにご入会となりました。 本当 …

現状維持では後退するばかりである

ディズニーランドの創設者 ウォルト・ディズニー氏の言葉です。 私は名言が大好きで …

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …

併設しているピアノ教室

西尾ギター教室に併設している西尾ピアノ教室の生徒さんが80名を超えました。 本当 …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

西尾ギター教室は変わります

二年前まで発行していた西尾ギター教室ニュースレターを復活させる事としました。 実 …

10年前を振り返って PART24

2019年もギター教室、そしてピアノ教室運営でのポスティングを頑張っていました。 …

no image
住みやすい街ランキング

東洋経済が発表した「住みやすい街ランキング2012」 大阪第一位はなんと「箕面市 …