箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

本日も体験レッスンから即日ご入会頂きました!

   

本日も小さな女の子のお子様の体験レッスンをさせて頂きました。

ギターに触るのも初めてらしく、最初はとても緊張されておられました。

体験レッスンでは生徒さんの体に合ったギターを私が選び、ギターに触って頂きます。

初めて触るギターに必ず生徒さんはドキドキされると思います。

ギターはとにかく、ドレミファソラシドの場所を覚えて頂かなければなりません。

西尾ギター教室のギターには小さなシールを貼っていて、そこにドレミファソラシドが書いてあります。

シールの場所を押さえれば必ず書いてある音が出ます。そのようにして「チューリップ」や「ちょうちょ」などを弾いて頂きます。

これだととても分かりやすく、初めてギターに触れるお子様でもドレミファソラシドの場所がすぐに分かります。

そうやって「初めてなのに弾けた!」と思って頂ける体験レッスンを心掛けています。

この2月、体験レッスンがとても多い月でした。引き続き、皆様からの体験レッスンのお問い合わせを心からお待ちしております。🥹

必ず楽しい体験レッスンをご提供させて頂きます😀

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面教室 日曜日担当は新講師・加藤奏先生です。

箕面教室の日曜日担当は9月より加藤奏先生にお願いする事になりました。 加藤奏(か …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生 …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

no image
CM動画の再生回数

昨日、西尾ギター教室CM動画がYouTubeにアップされました。 一日で約100 …

ピアノの演奏会に行きました

今日は大阪の天満橋にある、うたの教室IZUMIにピアノの演奏会にいってきました。 …

no image
愛されるギター教室の先生

日本を代表するコメディアン志村けんさんが新型肺炎コロナウイルスでお亡くなりになり …

no image
10年前を振り返って PART7

「10年前を振り返って」と題しまして、ここ最近はブログを書いています。もう7回目 …

西尾ギター教室の目指すこと

今日も一日中レッスンをしておりました。 一人の生徒さんとお話をする中で「西尾ギタ …