箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

本日も体験レッスンから即日ご入会頂きました!

   

本日も小さな女の子のお子様の体験レッスンをさせて頂きました。

ギターに触るのも初めてらしく、最初はとても緊張されておられました。

体験レッスンでは生徒さんの体に合ったギターを私が選び、ギターに触って頂きます。

初めて触るギターに必ず生徒さんはドキドキされると思います。

ギターはとにかく、ドレミファソラシドの場所を覚えて頂かなければなりません。

西尾ギター教室のギターには小さなシールを貼っていて、そこにドレミファソラシドが書いてあります。

シールの場所を押さえれば必ず書いてある音が出ます。そのようにして「チューリップ」や「ちょうちょ」などを弾いて頂きます。

これだととても分かりやすく、初めてギターに触れるお子様でもドレミファソラシドの場所がすぐに分かります。

そうやって「初めてなのに弾けた!」と思って頂ける体験レッスンを心掛けています。

この2月、体験レッスンがとても多い月でした。引き続き、皆様からの体験レッスンのお問い合わせを心からお待ちしております。🥹

必ず楽しい体験レッスンをご提供させて頂きます😀

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

最後は信頼関係の構築

11月はとても沢山の方々にご入会頂きました。 これもひとえに、西尾ギター教室を信 …

生きるということ

私が小学6年生の頃、バンドブームの末期に彗星の如く現れた高校生バンドBAKUの曲 …

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …

体験レッスンを有料化します。

併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが90名を超えました。 本当に皆さんのお陰で …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …

藤拓弘先生のセミナーに参加しました。

今日は藤拓弘先生のピアノ教室運営セミナーに参加しました。 藤先生のセミナーに参加 …

ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …