箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

土曜日はT君のレッスンからスタート!

   

土曜日は朝からレッスンスタート。

まず最初は小学生のT君のレッスンからになります。

ギターソロに入って「難しい!」と楽しみながらも頑張って弾いて下さるT君は本当に頑張り屋さんです。

村治昇編の「初めてのギターソロ」を中心にレッスンさせて頂いております。

西尾ギター教室では、ギターを始めたばかりの生徒さんには、

メロディーのみの今日をやりつつ、ギターの指板によるドレミファソラシドの場所を覚えて頂きます。

1フレットから10フレットまで覚えて頂いたら、いよいよギターソロに入ります。

村治昇さん(ギタリスト 村治佳織さんのお父様)が編曲したギターソロを中心にレッスンさせて頂きます。

西尾ギター教室ではお子様でも無理せずに必ずギターソロが弾けるようにレッスンさせて頂きます。

是非一度、無料体験レッスンをご受講下さい。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

必ず夢を実現させます

私には夢があります。 生徒さんが「また来たい」と思える教室を目指します。 私には …

小学4年生Kくんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんでした。 Kくんは最近、ゲームのドラゴンクエスト …

小学四年生Y君の演奏

西尾ギター教室の生徒さんで小学四年生のY君は現在、星野源さんの「ドラえもん」を練 …

レッスンノートを始めました

3月より全生徒さんに導入したレッスンノート。 大好評です。生徒さんの目も輝きレッ …

探偵!ナイトスクープに出演します!

私、西尾ギター教室の西尾純平が関西のテレビでは知らない人はいないと言っても過言で …

海が見える街

コロナ自粛期間中に作曲したギターオリジナル曲です。 海が見える街 / 西尾純平 …

チラシをポスティングしています

現在、箕面市の外院、粟生外院、粟生新家、小野原にチラシをポスティングしております …

生徒さんのライブに行きました

今日は吹田市関大前にあるTHホールに、西尾ギター教室の生徒さんでUさんのバンドの …

高校でのレッスン

先日より、兵庫県立三田祥雲館高等学校に特別非常勤講師としてギターを教えに行く事に …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …