箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

USP

   

20131205-140922.jpg

タイトルを「USP」としました。

これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウリ、強みとは何か?」になります。

西尾ギター教室の強み、それは

具体的なレッスンが出来る。
小さなお子様のレッスンが出来る。
ご年配の方のレッスンが出来る。

まず、具体的なレッスンですが、昨日のブログにも書いた通り、来られる生徒さんの98%以上が、楽譜の今弾いている所しか考えていないですし、見れていません。
大切な事は次を見る癖をつけなければなりません。
次をどうやって弾くのかを考え、逆算して運指を決めなければなりません。

常に最高の指遣いを考える。これが大切です。
最高の指遣いが分からなければ体験レッスンにお越しください。
お教え致します。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第4回 西尾ギター教室 発表会が開催されました。

     第4回 西尾ギター教室の大発表 …

今日から7月

今年も半分が過ぎました。 早い、早すぎます。 あっという間に夏になりました。 お …

no image
奥本監督とお会いしました

今日は奥本監督とお会いしました。 来年、私は奥本監督がメガホンを取る映画の音楽を …

新年度に入りました。

四月に入りました。 有り難い事に3月も沢山の体験レッスンを頂戴しました。 新年度 …

友人の結婚式

昨日は大阪音楽大学時代の同期の結婚式に参加しました。 二次会では、私はギターを弾 …

発表会大盛況でした!

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されました。 …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

no image
ありがとうございました

私の高校時代の恩師、尾崎英子先生がお亡くなりになられました。 私がギターを始めた …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

アコースティックギター、フォークギターの構え方

フォークギターは通常、アコースティックギターと呼ばれますが、正式にはフォークギタ …