箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

新中学3年生Aさんのギターレッスン

   

久しぶりのレッスンブログになります。

本日の生徒さんは中学3年生Aさん。私の娘もこの春で中学3年生になります。

時が経つのは早いですね。娘と同い年の生徒さんは感慨深い物があります。

私がギター講師として活動を開始したのが24歳の頃。第48回九州ギターコンクールで第3位を受賞後にギター講師として活動を始めました。

その頃の生徒さんの保護者は絶対に歳上のお父様、お母様でしたが、段々と私の年齢が上がるに連れて、保護者の年齢が近くなり、今や保護者の方の年齢は大体私の歳下になります。

話をレッスンに戻します。Aさんの今日のレッスンではバウンデイーのタイムパラドックスをレッスンしました。

この曲は映画「ドラえもん」の主題歌にもなっている曲で、コードチェンジがとても難しく、Aさんも一生懸命に練習して下さいました。

コードチェンジのコツなどを教え、左手の脱力のやり方などをお教えさせて頂きました。

難しい曲ですが、頑張って練習して頂きたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
コードをマスターする

今日、レッスンに来たKちゃんはお母様の意向によりコードの勉強を開始。 初めはC …

高校1年生Yくんのレッスン

本日のレッスンは高校1年生Y君のレッスンでした。彼はバスケットボール部に所属し、 …

小学四年生Yちゃんのレッスン

本日のレッスンは小学四年生Yちゃんのレッスンでした。 菅田将暉の「灰色と青」夏川 …

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

年長さんRくんのギターレッスン

西尾ギター教室には毎日、沢山の生徒さんがレッスンにお越しになられています。 今日 …

箕面市立東小学校

学校ネタも5回目を迎えました。 今回は箕面市立東小学校です。 箕面市の西尾ギター …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

小学5年生Fちゃん日本ギターコンクール銅賞受賞!

8月6日(土) 大阪で開催された第49回日本ギターコンクール小学生の部にて、西尾 …

小学5年生Kちゃんのレッスン

土曜日の朝一でレッスンにお越しになられるのは小学5年生Kちゃんです。 Kちゃんは …

体験レッスンの嵐

12月は予想に反して体験レッスンの嵐でした。 合わせて10名程の体験レッスンがあ …