箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学生Sちゃんのレッスン

   

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても多いのです。

小学生Sちゃんは去年の発表会にも出演され、頑張って演奏をして下さいました。

他の生徒さんがバッハ作曲「主よ人の望みの喜びよ」を弾いておられるのを聞いて、Sちゃんも「西尾先生!私もバッハが弾きたい!」と猛練習をされておられます。

猛練習の甲斐があって、Sちゃんは弾けるようになりました!

本当に素晴らしいと思います。

西尾ギター教室の生徒さんは全員がヤル気を持って練習をして下さるので、私は毎日のレッスンがとても楽しく思います。

生徒さんに感謝!

明日は茨木市でピアノ教室を主宰されている川上美紀子先生にお呼ばれしまして、セミナーの講師をします。関西の様々な場所でピアノ教室をされている先生の前でギター教室やピアノ教室の運営方法をお教えしてきます。

明日も頑張ろうと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一月が終わります

1月も本日で終わります。 1月は本当に沢山の方々が体験レッスンにお越しくださいま …

元生徒さんのY君が遊びに来てくれました。

約10年間、西尾ギター教室に通って下さり、今年の春に大学院を修了され、就職して大 …

師匠が走る

12月になりました。2012年も残すところ、後一ヶ月となりました。 今年ほど短い …

小学3年生 Kちゃんのギターレッスン

ここ最近、ブログをほぼ毎日更新していますが、ふと気付いた事があります。 西尾ギタ …

最後のレッスン

昨日のレッスンでは小学6年生のMちゃんの最後のレッスンでした。 小学2年生の頃か …

イクメン日記

私には3歳になる娘がおります。3歳になる娘にはギターを弾いて貰いたいのですが、あ …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

小学2年生Nくんのレッスン

西尾ギター教室には小学生のお子さんが沢山通われています。 画像のNくんは小学2年 …

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …