箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学生Sちゃんのレッスン

   

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても多いのです。

小学生Sちゃんは去年の発表会にも出演され、頑張って演奏をして下さいました。

他の生徒さんがバッハ作曲「主よ人の望みの喜びよ」を弾いておられるのを聞いて、Sちゃんも「西尾先生!私もバッハが弾きたい!」と猛練習をされておられます。

猛練習の甲斐があって、Sちゃんは弾けるようになりました!

本当に素晴らしいと思います。

西尾ギター教室の生徒さんは全員がヤル気を持って練習をして下さるので、私は毎日のレッスンがとても楽しく思います。

生徒さんに感謝!

明日は茨木市でピアノ教室を主宰されている川上美紀子先生にお呼ばれしまして、セミナーの講師をします。関西の様々な場所でピアノ教室をされている先生の前でギター教室やピアノ教室の運営方法をお教えしてきます。

明日も頑張ろうと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

OLの方のレッスン

7月に入りました。 西尾ギター教室にはOLの方もたくさんレッスンに来られています …

ギターを挫折しない方法

   ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私も …

中学1年生R君のレッスン

西尾ギター教室では暑さにも負けずに元気モリモリでレッスンをしております。 今日の …

「探偵!ナイトスクープ」放送日が変更になりました。

私が出演するABC朝日放送「探偵!ナイトスクープ」の放送日が変更になりました。 …

ホームページをリニューアル

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

吹田市から近いギター教室

現在、西尾ギター教室には吹田市からもたくさんの方々が習いに来られています。 主に …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っております。 画像のSさんはかれこれ一 …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …

中学3年生T君のレッスン

日曜日は箕面教室と豊中教室を往復してレッスンしています。 本日お越しの生徒さんは …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …