箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

併設しているピアノ教室の生徒さんが50人になりました。

      2018/10/17

3年前、西尾ギター教室の新築一戸建てを建設するにあたり、新たにピアノ教室を開講する事にしました。

防音室を作り、グランドピアノを買いました。

ピアノ講師を5人雇い、初めは0人だった生徒さんが少しずつ増えていきました。

私は毎日毎日、来る日も来る日もピアノ教室のチラシをポスティングしました。

それこそ雨の日も雪の日もポスティングしました。

私のピアノ教室に対する熱意が伝わり、少しずつではありますが生徒さんが増えていきました。

開講から半年が経ったある日、ピアノ講師の1人が突然辞めていきました。

本当にショックでした。ピアノ教室の信頼を損ねる辞め方をされ、私は本当に不安になりました。

他の講師が助けて下さり、何とかピアノ教室を立て直しました。

疲労やストレスが溜まり、私は入院しました。

入院中、とある人には心無い言葉を浴びせられ、本当に傷付きました。

それでも私は退院してからも必死で生徒募集を頑張りました。

開講から3年が経ち、西尾ピアノ教室は50人になりました。

本当に嬉しく思います。

西尾ギター教室にお越しの生徒さん、西尾ピアノ教室にお越し生徒さん、全ての生徒さんに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

これからも教室運営を頑張りたいと思います。

西尾ギター教室、LINE@からもお問い合わせ頂けます。下のボタンをクリックして下さい
友だち追加

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
あなたの隣人を愛せよ

神田沙也加さんが自殺されました。去年は竹内結子さんが自殺されました。 3日前には …

no image
井の中の蛙

「井の中の蛙大海を知らず」 皆さんもよくご存知の有名なことわざだと思います。 改 …

春のギター体験レッスン

西尾ギター教室は箕面教室も豊中教室も春のギター体験レッスン実施中です。 有難いこ …

第3回YouTube動画 チューニングのやり方

第3回目のYouTube動画は「チューニングのやり方」になります。 是非、ご覧く …

大人の方のレッスン

   西尾ギター教室には大人の方もたくさんの習いに来られてい …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第20回 二短調の音階とニ短調の曲を弾いてみよう
no image
CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵さんの代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を編曲して10弦ギ …

小学生K君のレッスン

今日のレッスンでは小学生のK君のレッスンでした。 ロジャース作曲のエーデルワイス …

中学生のレッスン

   西尾ギター教室には中学生のお子さんもたくさん習いに来ら …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …