箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

第4回 西尾ギター教室 発表会が開催されました。

   

   
 第4回 西尾ギター教室の大発表会が箕面市立メイプル小ホールにて開催されました。

一年に一度、9月に開催しております発表会も今年で4回目を迎える事になりました。

生徒さん、保護者の方には本当に感謝申し上げます。

今年は34名の生徒さんがとても素晴らしい演奏を繰り広げて下さりました。

第1部では幼稚園から小学生のお子様が、第2部では中学生以上の大人の生徒さんが演奏して下さいました。

まる丸一日、ギター教室の発表会を開催しているのは西尾ギター教室だけだと思います。

今年はピアノ教室とフルート教室も合同で発表会を行いました。

ちなみに第1部の生徒さんは全てギター教室の生徒さんだけです。画像を見て頂きましたらお分かりの通り、箕面市、豊中市において圧倒的に小さなお子様が多いのが西尾ギター教室の特徴です。

この発表会には先日、日本ギターコンクール小学生の部で銀賞を受賞された生徒さんもおられます。

もちろんコンクールに出場されていない生徒さんもおられますが、皆さんとても上手に演奏されます。

私の自慢の生徒さんばかりです。非常にレベルは高いと思います。

来年の発表会は2017年の9月2日に開催します。来年は箕面市立メイプルホールの大ホールをお借りしますよ。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会のお知らせ

西尾ギター教室は今年で十周年を迎える事になりました。 これもひとえに皆様のおかげ …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。

久しぶりに生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 毎回、西尾ギター教室 …

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

本日より3日間のお休み

色んな事があった3月も終わります。2021年度が終わり4月から2022年度が始ま …

生徒さんのお姉さんのために

生徒さんのお母様から依頼され、WANIMAの「ともに」という曲をピアノ伴奏に編曲 …

小学五年生M君の演奏

コロナにも負けず、西尾ギター教室では毎日レッスンしております。 今日の生徒さんは …

娘と一緒

今日は久しぶりに家族三人で梅田まで行きました。 家内のフルートを直して貰いました …

10年前を振り返って PART3

前回のブログの続きです。 家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場 …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …