箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

最も大切な基礎練習とは

   

ギターを上手に弾く上で大切な事の一つは「両手各指の独立」だと思います。

自分の両手各指が自分の思うように動かせる事が出来たらギターは上手に弾けます。

皆さんに最も大切な基礎練習をお教えしたいと思います。

試しに皆さん、左手をテーブルの上に置いてみて下さい。 

 この体勢から人差し指と薬指を動かさずに中指と小指を同時に上げて下さい。同時ですよ!

  

出来ましたか?

出来た人は今度は人差し指と薬指を同時に上げて下さい。

  
これが出来ない人は指の独立が出来ていません。この練習はギターを弾く上でとても大切な練習なのです。

難しい曲は両手各指をバラバラに、しかも瞬時に動かさなければなりません。

ですから指の独立は絶対にぜ〜ったいに必要なのです。指の独立無しにギターを上手に弾く事は出来ません。

1日に3分で良いので指の独立基礎練習をしてみて下さい。

続きは無料体験レッスンでお話ししたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , , , ,

Comment

  1. 内藤光昭 より:

    蛍池南町に住んでいます。
    ギターはほぼ初めてです。(チャレンジした過去ありますがすぐに挫折しました)
    今年62歳になります。再チャレンジしたいと思っています。
    昨年春、定年退職しましたが、また別の会社で働いています。
    土日とウイークデイの夕方以降は都合つけやすいと思っています。
    いかがでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日から再び高校で授業です

  今日からまた猪名川高校でギターを教えます。 今年から正式に兵庫県立 …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …

西尾ギター教室のチラシ

またチラシを作製しました。 今度のチラシは知り合いに作って貰いました。 10年前 …

USP

タイトルを「USP」としました。 これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウ …

レッスン、そしてレッスン

私は現在、70名を超える生徒さんにレッスンしております。 一日平均10名です。 …

豊中教室の看板をリニューアル

今日は早めに豊中教室へ行き、看板をリニューアルしました。 いわゆるブラックボード …

ハッピーハロウィン

去年に引き続き、ギター教室の玄関をハロウィンの飾り付けを行いました。 私はハロウ …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

久しぶりのローラースケート

私の趣味はローラースケートです。 昨日は久しぶりにローラースケートをしにラウンド …

元生徒さんのお母様から頂いたメール

今日は豊中市上野西に西尾ギター教室のチラシを3時間ほど、一人でポスティングしまし …