箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

   

  
  私がギター教室を大改革した初年度の2012年から習いに来て下さるH君、現在小学3年生のH君は年長さんから4年間、西尾ギター教室に習いに来て下さっています。

H君のお母様が本日、私にとある画像を見せて下さいました。
「息子はこの間の国語のテストで100点を取ったのですが、ある問題でこのような解答をしたのです」
それが上記の画像にあるテスト問題です。
問題 : あなたの宝物は何ですか?宝物とその理由を書きましょう。
宝物 : ギター
理由 : ギターを4年間やっていたからこれからも大切にしてギターをひく。
私はこの画像を見て涙が溢れました。諦めずにギター教室をやってきて良かったと思いました。
H君は本当にギターを練習し、一生懸命に弾く西尾ギター教室自慢の生徒さんです。
抜群のセンス、そしてご両親がとてもギターを弾く事を応援されています。H君のお父様お母様には感謝申し上げます。ありがとうございます。
そして何よりもH君、彼自身がギターを愛し、努力を怠らない生徒さんです。
ギターが宝物。ギターが宝物と思って頂けたこと、心より嬉しく思います。
ギターが宝物と思って頂ける生徒さんが110名もおられる事が私の誇りでもありますし、それが何よりも励みになります。
西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_1826.JPG
たくさんのご入会ありがとうございました

   この春もたくさんの方にご入会頂きました。本当にありがと …

img_1040
生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …

no image
震災から2年が経ちました

東日本大震災から2年が経ちました。 犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に被災さ …

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …

IMG_5245.JPG
私がギター教室をやり続ける理由

   世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院 …

no image
ギター教室訪問動画2

さて西尾ギター教室訪問動画の後半です。 新しいバナーも作成し、新しいページ「西尾 …

IMG_4464.JPG
11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …

IMG_9577.JPG
来週に新しいギター教室が誕生します。

      内装が完成しました。後は外溝 …

IMG_0480.JPG
大阪音楽大学に進学した生徒さん

      西尾ギター教室の生徒さんで、 …

img_4651.jpg
生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …