箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

   

  
  私がギター教室を大改革した初年度の2012年から習いに来て下さるH君、現在小学3年生のH君は年長さんから4年間、西尾ギター教室に習いに来て下さっています。

H君のお母様が本日、私にとある画像を見せて下さいました。
「息子はこの間の国語のテストで100点を取ったのですが、ある問題でこのような解答をしたのです」
それが上記の画像にあるテスト問題です。
問題 : あなたの宝物は何ですか?宝物とその理由を書きましょう。
宝物 : ギター
理由 : ギターを4年間やっていたからこれからも大切にしてギターをひく。
私はこの画像を見て涙が溢れました。諦めずにギター教室をやってきて良かったと思いました。
H君は本当にギターを練習し、一生懸命に弾く西尾ギター教室自慢の生徒さんです。
抜群のセンス、そしてご両親がとてもギターを弾く事を応援されています。H君のお父様お母様には感謝申し上げます。ありがとうございます。
そして何よりもH君、彼自身がギターを愛し、努力を怠らない生徒さんです。
ギターが宝物。ギターが宝物と思って頂けたこと、心より嬉しく思います。
ギターが宝物と思って頂ける生徒さんが110名もおられる事が私の誇りでもありますし、それが何よりも励みになります。
西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今日も体験レッスンがありました。

4月に入ってから西尾ギター教室では体験レッスンをたくさん戴いております。 本当に …

no image
先日、私が出演したテレビ番組がYoutubeにありました。

先日、放送されたテレビ番組「よーいドン!」ですが、幸いなことにYoutubeにア …

粟生幼稚園の運動会

  私の娘は粟生幼稚園の年長さんです。 今日は娘が通う粟生幼 …

豊中教室でのギターレッスン

地震の後にもかかわらず、沢山の生徒さんがギターレッスンにお越しくださっています。 …

箕面市立第四中学校 入学式

娘が本日からお世話になる箕面市立第四中学校の入学式に参加させて頂きました。 実は …

11/29はお休みでした。

昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …

wy
チラシを配っていました

西尾ギター教室、豊中教室のチラシを家内と二人で配っていました。 主に豊中市蛍池、 …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第14回 イ長調の音階とイ長調の曲を弾いてみよう
海が見える街

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲にな …

昨日は2件のお問い合わせを頂きました。

昨日は2件のお問い合わせは頂きました。そのうちのお一人の方には「西尾先生のギター …