箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

   

  
  私がギター教室を大改革した初年度の2012年から習いに来て下さるH君、現在小学3年生のH君は年長さんから4年間、西尾ギター教室に習いに来て下さっています。

H君のお母様が本日、私にとある画像を見せて下さいました。
「息子はこの間の国語のテストで100点を取ったのですが、ある問題でこのような解答をしたのです」
それが上記の画像にあるテスト問題です。
問題 : あなたの宝物は何ですか?宝物とその理由を書きましょう。
宝物 : ギター
理由 : ギターを4年間やっていたからこれからも大切にしてギターをひく。
私はこの画像を見て涙が溢れました。諦めずにギター教室をやってきて良かったと思いました。
H君は本当にギターを練習し、一生懸命に弾く西尾ギター教室自慢の生徒さんです。
抜群のセンス、そしてご両親がとてもギターを弾く事を応援されています。H君のお父様お母様には感謝申し上げます。ありがとうございます。
そして何よりもH君、彼自身がギターを愛し、努力を怠らない生徒さんです。
ギターが宝物。ギターが宝物と思って頂けたこと、心より嬉しく思います。
ギターが宝物と思って頂ける生徒さんが110名もおられる事が私の誇りでもありますし、それが何よりも励みになります。
西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

定年退職後の趣味

   西尾ギター教室には定年退職されたお父様もたくさん来られ …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第17回 イ短調の音階とイ短調の曲を弾いてみよう
ソナタ 第4楽章 ヴィヴォ・エ・エネルジコ

この曲は私が20代の頃、最もよく練習していた曲の一つです。 大好きな曲でもありま …

no image
テレビ出演動画を公開

先日、テレビ出演した動画が偶然、Youtubeにアップされていました。 本当に嬉 …

西尾ギター教室 公式LINE@が公開されました。

西尾ギター教室の公式LINE@が公開されました。 皆様、お友達登録をどうぞよろし …

皆様、ありがとうございます

昨日から今日に掛けて様々な方や生徒さんから「西尾先生、テレビ見ましたよ!」とお声 …

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

小学生K君のレッスン

今日のレッスンでは小学生のK君のレッスンでした。 ロジャース作曲のエーデルワイス …

走り続けます。

毎日がとても早く過ぎて行きます。 日々のレッスンに加え、セミナーへの参加、教室運 …

明日のレッスンはお休みさせて頂きます。

台風の為、2019/10/12のレッスンはお休みとさせて頂きます。 どうぞよろし …