箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターが宝物と思って頂ける生徒さん

   

  
  私がギター教室を大改革した初年度の2012年から習いに来て下さるH君、現在小学3年生のH君は年長さんから4年間、西尾ギター教室に習いに来て下さっています。

H君のお母様が本日、私にとある画像を見せて下さいました。
「息子はこの間の国語のテストで100点を取ったのですが、ある問題でこのような解答をしたのです」
それが上記の画像にあるテスト問題です。
問題 : あなたの宝物は何ですか?宝物とその理由を書きましょう。
宝物 : ギター
理由 : ギターを4年間やっていたからこれからも大切にしてギターをひく。
私はこの画像を見て涙が溢れました。諦めずにギター教室をやってきて良かったと思いました。
H君は本当にギターを練習し、一生懸命に弾く西尾ギター教室自慢の生徒さんです。
抜群のセンス、そしてご両親がとてもギターを弾く事を応援されています。H君のお父様お母様には感謝申し上げます。ありがとうございます。
そして何よりもH君、彼自身がギターを愛し、努力を怠らない生徒さんです。
ギターが宝物。ギターが宝物と思って頂けたこと、心より嬉しく思います。
ギターが宝物と思って頂ける生徒さんが110名もおられる事が私の誇りでもありますし、それが何よりも励みになります。
西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギターを生涯の友と思って頂けるように全力でレッスンさせて頂きます。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私がギター教室をやり続ける理由

   世の中には様々なお店があります。百貨店、競馬場、整体院 …

暑中お見舞い申し上げます。

  久しぶりのブログになります。 娘はバトンクラブに入ってお …

ご年配の方のギターレッスン

西尾ギター教室にはご年配の方も沢山レッスンに来られています。 画像のMさんは80 …

嬉しい出来事がありました。

5年前、豊中教室を開講して間もない頃に刀根山や千里園、蛍池にギター教室のチラシを …

ファンライフ箕面での演奏

      箕面市粟生間谷にあるファンラ …

no image
藤拓弘先生のセミナーに参加させて頂きました。

今日は西宮北口にある新響楽器でピアノ教室コンサルタントの藤拓弘先生の公開セミナー …

小学3年生H君のレッスン

先日の西尾ギター教室の発表会にも出演して頂き、うちの娘と同い年でもある小学3年生 …

lhiu
エレキギターのレッスン

箕面市・豊中市の西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 今日の …

5月に入りました。

       &nb …

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …