箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室で絶対音感コース?

   

  
現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。ピアノ教室では絶対音感コースを開設するのですが、代表である私が絶対音感コースについてきちんと理解しなければならないと思い、絶対音感についての本を2冊購入しました。

絶対音感とは基準音が鳴らなくても聞こえてきた音をきちんと音名で分かる事を言います。

それは例えば車のクラクションの音、工事現場の音などを「ド」とか「ファ♯」とかですぐに分かるようになります。

ギター教室でも可能だと思いますので、勉強してピアノ教室と併せて、絶対音感が身につくギター教室を開講したいと思います。

今年の私の課題でもあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久しぶりに過去を振り返ってみました。

6年前まで、某教会をお借りしてギター教室を運営していましたが、度重なる嫌がらせを …

主婦の方のギターレッスン

西尾ギター教室には主婦の方も沢山来られています。 画像のKさんはもう3年も教室に …

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

体験レッスンが増えています。

10月に入りました。有り難い事に体験レッスンが増えつつあります。 年間を通しても …

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

月曜日の午前中は主に定年退職をされた方が沢山お越し頂いております。 画像のGさん …

rthh
ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 2月のバレンタインデーには生徒さんからたくさんのチョ …

no image
映画「めいど前ひまり」のミュージックビデオ完成

奥本元監督の最新映画「めいど前ひまり」の音楽監督を拝命し、映画のメインテーマ、エ …

9/22は第4回目の発表会

   9月もたくさんの方がご入会されており、西尾ギター教室は …

本日、誕生日を迎えました。

全く嬉しくありませんが本日、誕生日を迎えました。 生徒さんがわざわざ私の為にプレ …

no image
作曲家としての活動

映画監督である奥本元監督から映画「めいど前・ひまり」のメインテーマ、エンディング …