箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室で絶対音感コース?

   

  
現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。ピアノ教室では絶対音感コースを開設するのですが、代表である私が絶対音感コースについてきちんと理解しなければならないと思い、絶対音感についての本を2冊購入しました。

絶対音感とは基準音が鳴らなくても聞こえてきた音をきちんと音名で分かる事を言います。

それは例えば車のクラクションの音、工事現場の音などを「ド」とか「ファ♯」とかですぐに分かるようになります。

ギター教室でも可能だと思いますので、勉強してピアノ教室と併せて、絶対音感が身につくギター教室を開講したいと思います。

今年の私の課題でもあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

大阪でピアノ教室運営セミナーの講師をします。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを 行います!詳しくはこちら

満員御礼ありがとうございます。

西尾ギター教室、大変ご好評を頂きまして本当にありがとうございます。 生徒さんも1 …

no image
たくさんの体験レッスンをありがとうございます

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 有難いことに、最近は一 …

あけましておめでとうございます。

   あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお …

演奏会が決まりました。

昨日我が師、大野ギター音楽院の大野朱美先生よりお電話がありました。 私の事を気に …

皆様、本当にありがとうございます!

有り難い事に生徒さんが沢山来られています。 西尾ギター教室が100人、西尾ピアノ …

9/22は第4回目の発表会

   9月もたくさんの方がご入会されており、西尾ギター教室は …

豊中市でジャズギターのレッスン

豊中市で唯一、ジャズギターを教えられるのは西尾ギター教室だけです。 今日のレッス …

生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …