箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室で絶対音感コース?

   

  
現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。ピアノ教室では絶対音感コースを開設するのですが、代表である私が絶対音感コースについてきちんと理解しなければならないと思い、絶対音感についての本を2冊購入しました。

絶対音感とは基準音が鳴らなくても聞こえてきた音をきちんと音名で分かる事を言います。

それは例えば車のクラクションの音、工事現場の音などを「ド」とか「ファ♯」とかですぐに分かるようになります。

ギター教室でも可能だと思いますので、勉強してピアノ教室と併せて、絶対音感が身につくギター教室を開講したいと思います。

今年の私の課題でもあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

sht
今日も豊中教室に行きます。

日付が変わり3月3日、ひな祭りですね。 今日は体験レッスンが入ったので頑張りたい …

no image
10月に入りました。

​​ ​ 10月に入りました。今年も残り後3ヶ月になりましたね。10月に入ってか …

no image
本日は猪名川高校

今日も猪名川高校での授業です。と言っても今日は今までの授業を振り返り、ギターの実 …

豊中教室でのギターレッスン

地震の後にもかかわらず、沢山の生徒さんがギターレッスンにお越しくださっています。 …

opgu
春になりましたね

今日、豊中教室の帰りにヴィソラの前を通ったら、綺麗に花が咲いていたので 思わずパ …

3月に入りました

   3月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室も来週より …

今日1日だけで3件のお問い合わせを頂きました。

久しぶりのブログになります。 9月に入り、発表会でバタバタしておりましたが無事に …

生徒さんから頂きました。

   本日、生徒さんからお土産を頂きました。 奈良にある氷室 …

私には夢がある  I HAVE A DREAM

   今から約4年前、私は本当に辛い思いをしていました。 西 …