箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

それでも僕はギター講師をやっていく

   

11月に入りました。

10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお休みさせて頂き、色々とプライベートの事をやっておりました。

とは言っても体験レッスンを一件、zoomで経営セミナーを2件受講、それとピアノ教室のチラシをポスティングしておりました。

ギター教室のチラシポスティングは辞めました。恐らく今後二度とギター教室のチラシをポスティングする事はないと思います。

理由は、チラシを見て体験レッスンに来られても殆どがご入会されず、双方共に時間の無駄だと思ったからです。

これからはギター教室のチラシポスティングは辞め、ピアノ教室のチラシのみポスティングしようと思います。

今年はコロナがあり、多くの生徒さんが西尾ギター教室を離れて行かれました。

コロナ禍の中ので仕方ありませんが、とても残念です。

私は去る者は一切追わない主義なので、今レッスンに来られている生徒さんと、これから来るであろう生徒さんに全力でレッスンをする事だけに力を注ぎたいと思います。

私は村治佳織さんや大萩康司さんらと違い、無名のギタリストであり、箕面市、豊中市の小さなギター教室の先生です。

何とか今までやって来れたのもお越し頂いている生徒さんのお陰であります。

皆さんと同じく、苦しい事、悲しい事、失望する事が多々あります。

それでも私はギター講師をやっていきます。

私にはギターを教える事しか出来ないからです。

無名のギタリストではありますが、一人一人の生徒さんを大切にして、目の前の生徒さんを何とか上達させてあげれるギター講師でありたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART16

2014年も一つの目標を掲げました。今まで自分のギター教室以外に5つの音楽教室に …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

体験レッスンの嵐!

1月に入ってから沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。本当にありがとう …

ピアノ教室運営セミナー

ピアノ教室運営セミナーが終了しました。 私は第一部の講師として実践的生徒募集方法 …

今年もツバメさんが西尾ギター教室に来ました。

2016年にギター教室を新居に移転してから、毎年春にツバメさんが西尾ギター教室に …

素敵なギタリストの誕生

私は生徒さんの為によく編曲をします。 先日、レッスンの時にKちゃんが、「先生、私 …

no image
メトロノームを使う重要さ

若い頃、それこそ音大生だった頃、当時習っていた先生に「メトロノームを使って練習し …

自分を諦める

「諦める」という言葉はネガティブな言葉として世間一般には使われています。 しかし …

回復途上

先日のブログにある通り、バイク事故から1ヶ月半が経ち、徐々に回復しつつあります。 …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …