箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

それでも僕はギター講師をやっていく

   

11月に入りました。

10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお休みさせて頂き、色々とプライベートの事をやっておりました。

とは言っても体験レッスンを一件、zoomで経営セミナーを2件受講、それとピアノ教室のチラシをポスティングしておりました。

ギター教室のチラシポスティングは辞めました。恐らく今後二度とギター教室のチラシをポスティングする事はないと思います。

理由は、チラシを見て体験レッスンに来られても殆どがご入会されず、双方共に時間の無駄だと思ったからです。

これからはギター教室のチラシポスティングは辞め、ピアノ教室のチラシのみポスティングしようと思います。

今年はコロナがあり、多くの生徒さんが西尾ギター教室を離れて行かれました。

コロナ禍の中ので仕方ありませんが、とても残念です。

私は去る者は一切追わない主義なので、今レッスンに来られている生徒さんと、これから来るであろう生徒さんに全力でレッスンをする事だけに力を注ぎたいと思います。

私は村治佳織さんや大萩康司さんらと違い、無名のギタリストであり、箕面市、豊中市の小さなギター教室の先生です。

何とか今までやって来れたのもお越し頂いている生徒さんのお陰であります。

皆さんと同じく、苦しい事、悲しい事、失望する事が多々あります。

それでも私はギター講師をやっていきます。

私にはギターを教える事しか出来ないからです。

無名のギタリストではありますが、一人一人の生徒さんを大切にして、目の前の生徒さんを何とか上達させてあげれるギター講師でありたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

20歳の頃…

画像は20歳の頃、つまり大阪音楽大学の学生だった頃の写真です。 この頃は茶髪のロ …

体験レッスンのお申し込みをありがとうございます😊

コロナウイルスの影響により、残念ながら沢山の方々が西尾ギター教室から離れていかれ …

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …

西尾ギター教室は進化します

有難い事に今日も一日中レッスンです。 そして7月は体験レッスンが3件ございます。 …

帰り道は遠回りしたくなる

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」 …

藤拓弘先生のセミナーに参加しました。

今日は藤拓弘先生のピアノ教室運営セミナーに参加しました。 藤先生のセミナーに参加 …

西尾ギター教室のチラシ

またチラシを作製しました。 今度のチラシは知り合いに作って貰いました。 10年前 …

no image
カルカッシのギター教則本

ネットがなかった時代ではクラシックギターを始める時にまず始めに一番購入された教則 …

定年退職をされた生徒さん

西尾ギター教室には定年退職をされた生徒さんが多数、習いに来られています。 定年後 …

たまにはギターと関係ないブログ

11月末は神奈川に行く予定でしたが体調が優れずに内科、心療内科、歯科医院をハシゴ …