箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

諦めたらそこで試合終了ですよ

      2013/09/27

20130920-153651.jpg

 

私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケットボール漫画がありました。

その中で安西先生という顧問が言った名セリフがあります。

「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで仕上げ終了ですよ」

何度もこの言葉に助けられてきました。

これからもこの言葉を大切にギターレッスンを頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
西尾ギター教室のマニュフェスト

選挙が近いですね。 ギター教室では政治と宗教の話は一切しません。 しかし少しだけ …

元生徒さんのお母様から頂いたメール

今日は豊中市上野西に西尾ギター教室のチラシを3時間ほど、一人でポスティングしまし …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

教室の表札

西尾ギター教室の表札が出来上がりました。 箕面市外院にある西尾ギター教室には表札 …

生徒さんに助けられて生きる

今月、様々な事があり心身共に疲弊しておりましたが、生徒さんに助けられ何とかレッス …

とことん凹む人間は、見込みがある

たまたまネットを見ていたら、野村克也さんの名言集が目に留まりました。 「とことん …

10年前を振り返って PART8

前回のブログの続きです。2012年の夏は疎遠だった人との再会がいくつかありました …

豊中市でクラシックギターのレッスン③

今日のレッスンは豊中教室でした。 お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主 …

コロナウイルスに負けず

新型肺炎コロナウイルスの影響が懸念されますが、西尾ギター教室は元気にレッスンをし …

めいど前ひまり、エンディング曲のレコーディング

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …