箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

諦めたらそこで試合終了ですよ

      2013/09/27

20130920-153651.jpg

 

私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケットボール漫画がありました。

その中で安西先生という顧問が言った名セリフがあります。

「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで仕上げ終了ですよ」

何度もこの言葉に助けられてきました。

これからもこの言葉を大切にギターレッスンを頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面市 彩都の丘学園

先日、一本の電話がギター教室に掛かって来ました。 箕面市彩都にある彩都の丘学園の …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業がありました。 今日は光GENJIの「勇気100%」を弾き語りで …

西尾純平の公式Instagramを開設しました。

Instagramを開設しました。宜しければフォローよろしくお願いします。演奏動 …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

私が大切にしている3つの言葉

言葉というものは生きていく上で必要不可欠な物であります。 言葉によって人は生き、 …

台風が来ています。

今日は台風が近付いていますが、大阪はだんだんと晴れてきました。 これから猪名川高 …

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

娘の七五三

私には3歳の娘がいます。 そう七五三なのです。私は小さい時に七五三をして貰った記 …

ギターでボケ防止?

ギターでボケ防止? よくテレビなどでギターはボケ防止に効果があると耳にすることが …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …