箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

諦めたらそこで試合終了ですよ

      2013/09/27

20130920-153651.jpg

 

私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケットボール漫画がありました。

その中で安西先生という顧問が言った名セリフがあります。

「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで仕上げ終了ですよ」

何度もこの言葉に助けられてきました。

これからもこの言葉を大切にギターレッスンを頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室の魅力とは

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。 いや、厳しいというより …

no image
映画「めいど前ひまり」エンディング曲完成

  私が音楽監督を担当した映画「めいど前ひまり」のエンディング曲が完成 …

教室の模様替え

箕面市の西尾ギター教室では最近、小さなお子様の生徒さんが増えました。 小さなお子 …

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …

今日もアンケートを頂きました

今日はレッスンでWさんに「生徒さんの声」を書いて頂きました。 本当に嬉しく思いま …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

no image
明日はいよいよ撮影です

明日はいよいよギター教室CMとギター教室訪問の撮影です。 奥本監督に撮影して頂き …

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大卒。

西尾ギター教室の講師陣は全員が音大を卒業しています。 音楽大学にてギター音楽を専 …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 特に年配の方がウクレレをさ …