箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

希望

   

20130114-003004.jpg

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。
私は毎日が不安でたまりませんでした。
何としてでも新しい場所を探して、ギター教室を続けたい、その思いだけでした。
しかし、なかなか見つかりませんでした。
「もう駄目かもしれない」
諦めかけたその時、家内が帰宅して私の横に座り、こう言いました。
「あなたが探していたギター教室が出来る物件が見つかったよ」

私には大好きな詩があります。

絶望のとなりに誰かがそっと腰掛けた
 絶望は隣の人に聞いた
 あなたはいったい誰ですか
 となりの人はほほえんだ
 わたしの名前は希望です

詩 : 柳瀬嵩 「希望」

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …

豊中市で唯一、お子様向けのギター教室

西尾ギター教室は豊中市で唯一、お子様向けのギター教室を展開しています。子供向けの …

体験レッスンがありました

今日は体験レッスンがありました。 何と私のYouTubeを見て、そこからホームペ …

no image
愛されるギター教室の先生

日本を代表するコメディアン志村けんさんが新型肺炎コロナウイルスでお亡くなりになり …

久しぶりの更新

皆様こんにちは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 久しぶりの更新になります …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

今年一年ありがとうございました。

2019年が終わります。 今年も沢山のお問い合わせ、ご入会ありがとうございました …

ホームページをリニューアルします

ホームページをリニューアルする事にしました。 具体的にはリニューアルまでは一ヶ月 …

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生 …

親友

私は20年前に父の仕事の関係で京都から箕面市に引っ越して来ました。 当時は中学2 …