箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

希望

   

20130114-003004.jpg

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。
私は毎日が不安でたまりませんでした。
何としてでも新しい場所を探して、ギター教室を続けたい、その思いだけでした。
しかし、なかなか見つかりませんでした。
「もう駄目かもしれない」
諦めかけたその時、家内が帰宅して私の横に座り、こう言いました。
「あなたが探していたギター教室が出来る物件が見つかったよ」

私には大好きな詩があります。

絶望のとなりに誰かがそっと腰掛けた
 絶望は隣の人に聞いた
 あなたはいったい誰ですか
 となりの人はほほえんだ
 わたしの名前は希望です

詩 : 柳瀬嵩 「希望」

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋の体験レッスン

西尾ギター教室では秋の体験レッスンを開催しております。 まだギターを弾いた事がな …

西尾ギター教室が大切にしていること

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒 …

HIMARI

またまたYouTubeに演奏動画をアップしました。 今回は久しぶりに家内と二重奏 …

今日も高校で授業です。

西尾純平は猪名川高校の非常勤講師もしております。 今日も高校で授業です。今日は嵐 …

春募集は満員御礼

この春、西尾ギター教室には新たに20名の体験レッスンがありご入会頂きました。 本 …

オンラインレッスンを始めます

昨今の世界情勢を見ての通り、新型コロナウイルスの影響は我々の幸せな状況を奪ってお …

皆様、ありがとうございます

  お陰様で西尾ギター教室、夕方から夜にかけて、ほぼ満員となりました。 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、皆 …

西尾ギター教室は変わります

二年前まで発行していた西尾ギター教室ニュースレターを復活させる事としました。 実 …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …