箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

希望

   

20130114-003004.jpg

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。
私は毎日が不安でたまりませんでした。
何としてでも新しい場所を探して、ギター教室を続けたい、その思いだけでした。
しかし、なかなか見つかりませんでした。
「もう駄目かもしれない」
諦めかけたその時、家内が帰宅して私の横に座り、こう言いました。
「あなたが探していたギター教室が出来る物件が見つかったよ」

私には大好きな詩があります。

絶望のとなりに誰かがそっと腰掛けた
 絶望は隣の人に聞いた
 あなたはいったい誰ですか
 となりの人はほほえんだ
 わたしの名前は希望です

詩 : 柳瀬嵩 「希望」

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

no image
西尾純平の想い

先日もブログでご紹介した通り、猪名川高校での年内の授業は全て終了しました。 これ …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

ホームページをリニューアル

春募集に向けてホームページをリニューアルしております。 私の生徒さんで5歳のI君 …

お手紙を頂きました。

昨日、萱野東小学校に通う生徒さんからお手紙を頂きました。 実は私、「生徒さんの声 …

体験レッスンの嵐!

1月に入ってから沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。本当にありがとう …

no image
左先生とお会いしました

今日は梅田で左先生とお会いしました。 初めてお会いしましたが、とても優しい好青年 …

今日はハードスケジュールでした

土曜日は朝8時から夜の9時までレッスンをしています。 一日、20人のレッスンはさ …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

no image
身が引き締まる思い

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。 「息子は西尾先生の事は好きみたいだ …