箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

   

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/10/joined_video_ec154ab69e344f9ea22b5e964d2c8992.mov

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生以下の生徒さんにはレッスン終了後に、千本引きをやって頂きます。

千本引きの様子は上記の動画をご覧くださいませ🎃

本日お越しの生徒さんは小学3年生のFちゃんです。

今日のレッスンではカルカッシのアレグロを練習して頂きました。

アレグロとはイタリア語で「速く」という意味です。

「少し速く弾いてね」とお伝えすると、「速く弾くのは難しい」と仰ったので、まずはゆっくりと練習して頂きました。

アレグロの曲は他にも沢山あるので、まずはアレグロの速さに慣れて頂きたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

自己原因論

私は自分の生き方、考え方は全て「自己原因論」に基づいて生きていこうと考えています …

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …

小学6年生Hくんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生H君でした! WANIMAの「ともに」をギターで弾きた …

たまにはギターと関係ないブログ

11月末は神奈川に行く予定でしたが体調が優れずに内科、心療内科、歯科医院をハシゴ …

小学6年生Nくんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回は、小 …

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

小学4年生 Hくんのレッスン

今日は発表会に向けて頑張ってるHくんのレッスンでした。 本当によく練習されており …

お母様にアンケートを書いて頂きました2

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 今週は特に全生徒さんのお母様に …