箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

   

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/10/joined_video_ec154ab69e344f9ea22b5e964d2c8992.mov

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生以下の生徒さんにはレッスン終了後に、千本引きをやって頂きます。

千本引きの様子は上記の動画をご覧くださいませ🎃

本日お越しの生徒さんは小学3年生のFちゃんです。

今日のレッスンではカルカッシのアレグロを練習して頂きました。

アレグロとはイタリア語で「速く」という意味です。

「少し速く弾いてね」とお伝えすると、「速く弾くのは難しい」と仰ったので、まずはゆっくりと練習して頂きました。

アレグロの曲は他にも沢山あるので、まずはアレグロの速さに慣れて頂きたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

私が大切にしている3つの言葉

言葉というものは生きていく上で必要不可欠な物であります。 言葉によって人は生き、 …

ホームページをリニューアル

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

お母様にアンケートを書いて頂きました2

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 今週は特に全生徒さんのお母様に …

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

高校2年生Mくんのレッスン

本日登場は高校2年生Mくんです。 現在、久石譲作曲のsummerを練習中のMくん …

今年も一年ありがとうございました。

大晦日です。 今年は一年中、コロナとの戦いでした。 あまりネガティブな事を書くの …