箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

   

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/10/joined_video_ec154ab69e344f9ea22b5e964d2c8992.mov

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生以下の生徒さんにはレッスン終了後に、千本引きをやって頂きます。

千本引きの様子は上記の動画をご覧くださいませ🎃

本日お越しの生徒さんは小学3年生のFちゃんです。

今日のレッスンではカルカッシのアレグロを練習して頂きました。

アレグロとはイタリア語で「速く」という意味です。

「少し速く弾いてね」とお伝えすると、「速く弾くのは難しい」と仰ったので、まずはゆっくりと練習して頂きました。

アレグロの曲は他にも沢山あるので、まずはアレグロの速さに慣れて頂きたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

中学1年生Kくんのギターレッスン

毎週月曜日は箕面教室でレッスンです。 本日の生徒さんは中学1年生Kくん。 ちなみ …

ギターを上達するコツ

最近のレッスンで生徒さんによく伝える事があります。 それは「ギターを上手に弾くコ …

no image
茨木市彩都で行われた習い事のイベントに出店しました。

今日は茨木市彩都で行われた習い事のイベントに参加しました。 小さなお子様が沢山、 …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

上達がとても早いI君のレッスン

今日は豊中教室のI君をご紹介したいと思います。 毎回のレッスンにお母さんと一緒に …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

それでも僕はギター講師をやっていく

11月に入りました。 10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお …

小学5年生Yちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学5年生Yちゃんでした。 現在、フェレールのダンゴを練習中です …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …