箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

   

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/10/joined_video_ec154ab69e344f9ea22b5e964d2c8992.mov

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生以下の生徒さんにはレッスン終了後に、千本引きをやって頂きます。

千本引きの様子は上記の動画をご覧くださいませ🎃

本日お越しの生徒さんは小学3年生のFちゃんです。

今日のレッスンではカルカッシのアレグロを練習して頂きました。

アレグロとはイタリア語で「速く」という意味です。

「少し速く弾いてね」とお伝えすると、「速く弾くのは難しい」と仰ったので、まずはゆっくりと練習して頂きました。

アレグロの曲は他にも沢山あるので、まずはアレグロの速さに慣れて頂きたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学5年生 Nくんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室の第一、第三日曜日・箕面クラス担当の加藤奏です。 1 …

HIMARI

またまたYouTubeに演奏動画をアップしました。 今回は久しぶりに家内と二重奏 …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

新年早々、3件のお申し込みがありました。

新年早々、早くも3件の体験レッスンのお申し込みがありました。 昨年末に若干、お辞 …

クリスマスの飾り付け

街ではクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近くなって来ました。 箕面市の西尾 …

中学1年生T君のレッスン

本日登場は中学1年生T君です。 最初は秦基博の「ひまわりの約束」が弾きたい!とレ …

私を立ち上がらせる言葉

ギター教室運営で行き詰まる事もたくさんあります。 でも箕面市でギター教室を開くの …

レッスンで心掛けていること

私がレッスンで心掛けていること、それは明るく楽しいレッスン。 まずは先生が楽しく …

娘が風邪をひきました

箕面市は雪が少し積もりました。 ギター教室は今日も元気にレッスンをしますが、皆さ …