箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

   

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/10/joined_video_ec154ab69e344f9ea22b5e964d2c8992.mov

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生以下の生徒さんにはレッスン終了後に、千本引きをやって頂きます。

千本引きの様子は上記の動画をご覧くださいませ🎃

本日お越しの生徒さんは小学3年生のFちゃんです。

今日のレッスンではカルカッシのアレグロを練習して頂きました。

アレグロとはイタリア語で「速く」という意味です。

「少し速く弾いてね」とお伝えすると、「速く弾くのは難しい」と仰ったので、まずはゆっくりと練習して頂きました。

アレグロの曲は他にも沢山あるので、まずはアレグロの速さに慣れて頂きたいと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん, ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …

中学2年生Nくんのレッスン

本日登場は中学2年生Nくんのレッスンです。 NくんはSEKAI NO OWARI …

最後のレッスン

昨日のレッスンでは小学6年生のMちゃんの最後のレッスンでした。 小学2年生の頃か …

小学一年生T君のレッスン

毎週、土曜日の朝一でお母さんと一緒にレッスンに来られるのは小学一年生のT君です。 …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …

no image
体験レッスンがありました

昨日は豊中市の西尾ギター教室でウクレレの体験レッスンがありました。 とても素敵な …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

小学4年生 Hくんのレッスン

今日は発表会に向けて頑張ってるHくんのレッスンでした。 本当によく練習されており …