箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんに励まされて

      2020/04/19

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続けています。

本日、とある生徒さんからお手紙を頂きました。

私は涙が溢れました。

こんな時期だからかもしれませんが、本当に涙が出る程嬉しかったです。

何人かの生徒さんがオンラインレッスンに切り替わり、何人かの生徒さんには、

「コロナウイルスが怖いので、一旦教室を辞めます」と言われ、辞めて行かれました。

とても残念な気持ちになると同時に、不安が募り、コロナウイルスに負けてしまいそうな自分がいます。

生徒さんがコロナウイルスの影響で私の元を去っていかれるのはとても残念です。

私はいつもそんな時は漫画「ONE PIECE」のこの場面を思い出します。

「失った物を数えるな、お前に残っている物は何だ?」

私にはこのコロナウイルスの脅威の中でも、レッスンを受講して下さる生徒さんがいます。

その方の為にも諦める訳にはいかない。

このようなお手紙を下さる生徒さんがおられる事に感謝しております。

最後の最後まで諦めず、オンラインレッスンでも全力でレッスンをしようと思いました。

たとえこの生徒さんしか残らなくても、私は最後までギター教室を運営します。

生徒さんが0になったら、それで西尾ギター教室は終わりです。

そうなったら、その事実を受け入れて、私はギター教室を閉鎖し、次の仕事を探します。

私も一人の人間です。

私には生徒さんに愛を持ってレッスンする事しか出来ません。

最後の最後まで全力でレッスンをしようと、今日、この手紙を頂き、改めて思いました。

コロナに勝つか、コロナに負けるか、私には分かりません。

今、お越し頂いている全ての生徒さんに厚く御礼申し上げます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターは友達

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、 …

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

お母様にアンケートを書いて頂きました2

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。 今週は特に全生徒さんのお母様に …

no image
努力は自分の為

イチローさんの名言集⤴️ この言葉に本当に励まされました。 私自身も数々の辛酸を …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …

自分を諦める

「諦める」という言葉はネガティブな言葉として世間一般には使われています。 しかし …

レッスンとは聞く事にある

西尾ギター教室には100人ほどの生徒さんがおられます。 100人いれば100通り …

USP

タイトルを「USP」としました。 これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウ …

第4回 西尾ギター教室 発表会が開催されました。

     第4回 西尾ギター教室の大発表 …

それでも僕はギター講師をやっていく

11月に入りました。 10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお …