箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんに励まされて

      2020/04/19

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続けています。

本日、とある生徒さんからお手紙を頂きました。

私は涙が溢れました。

こんな時期だからかもしれませんが、本当に涙が出る程嬉しかったです。

何人かの生徒さんがオンラインレッスンに切り替わり、何人かの生徒さんには、

「コロナウイルスが怖いので、一旦教室を辞めます」と言われ、辞めて行かれました。

とても残念な気持ちになると同時に、不安が募り、コロナウイルスに負けてしまいそうな自分がいます。

生徒さんがコロナウイルスの影響で私の元を去っていかれるのはとても残念です。

私はいつもそんな時は漫画「ONE PIECE」のこの場面を思い出します。

「失った物を数えるな、お前に残っている物は何だ?」

私にはこのコロナウイルスの脅威の中でも、レッスンを受講して下さる生徒さんがいます。

その方の為にも諦める訳にはいかない。

このようなお手紙を下さる生徒さんがおられる事に感謝しております。

最後の最後まで諦めず、オンラインレッスンでも全力でレッスンをしようと思いました。

たとえこの生徒さんしか残らなくても、私は最後までギター教室を運営します。

生徒さんが0になったら、それで西尾ギター教室は終わりです。

そうなったら、その事実を受け入れて、私はギター教室を閉鎖し、次の仕事を探します。

私も一人の人間です。

私には生徒さんに愛を持ってレッスンする事しか出来ません。

最後の最後まで全力でレッスンをしようと、今日、この手紙を頂き、改めて思いました。

コロナに勝つか、コロナに負けるか、私には分かりません。

今、お越し頂いている全ての生徒さんに厚く御礼申し上げます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

娘、十三参りの記念撮影

4月に入り、新年度になりました。 私の娘は13歳。この4月から中学2年生になりま …

ギター教室で「レッスンを受けたい」女子高生→開始時間を過ぎても現れず、電話をかけると?…その後の“対応”にあ然

ギター教室で起きた、ある日のトラブル この記事では、個人でギター教室を運営する講 …

10年前を振り返って PART5

前回のブログの続きです。 2012年8月になり、真夏日でした。娘は3歳になり、私 …

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

セミナー資料を作成しました。

7月9日に、大阪十三にある大阪研修センターにてピアノ教室運営セミナーが開催されま …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

定年退職をされた生徒さん

西尾ギター教室には定年退職をされた生徒さんが多数、習いに来られています。 定年後 …