箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんに励まされて

      2020/04/19

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続けています。

本日、とある生徒さんからお手紙を頂きました。

私は涙が溢れました。

こんな時期だからかもしれませんが、本当に涙が出る程嬉しかったです。

何人かの生徒さんがオンラインレッスンに切り替わり、何人かの生徒さんには、

「コロナウイルスが怖いので、一旦教室を辞めます」と言われ、辞めて行かれました。

とても残念な気持ちになると同時に、不安が募り、コロナウイルスに負けてしまいそうな自分がいます。

生徒さんがコロナウイルスの影響で私の元を去っていかれるのはとても残念です。

私はいつもそんな時は漫画「ONE PIECE」のこの場面を思い出します。

「失った物を数えるな、お前に残っている物は何だ?」

私にはこのコロナウイルスの脅威の中でも、レッスンを受講して下さる生徒さんがいます。

その方の為にも諦める訳にはいかない。

このようなお手紙を下さる生徒さんがおられる事に感謝しております。

最後の最後まで諦めず、オンラインレッスンでも全力でレッスンをしようと思いました。

たとえこの生徒さんしか残らなくても、私は最後までギター教室を運営します。

生徒さんが0になったら、それで西尾ギター教室は終わりです。

そうなったら、その事実を受け入れて、私はギター教室を閉鎖し、次の仕事を探します。

私も一人の人間です。

私には生徒さんに愛を持ってレッスンする事しか出来ません。

最後の最後まで全力でレッスンをしようと、今日、この手紙を頂き、改めて思いました。

コロナに勝つか、コロナに負けるか、私には分かりません。

今、お越し頂いている全ての生徒さんに厚く御礼申し上げます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中教室の看板をリニューアル

今日は早めに豊中教室へ行き、看板をリニューアルしました。 いわゆるブラックボード …

no image
身が引き締まる思い

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。 「息子は西尾先生の事は好きみたいだ …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

10年前を振り返って PART18

2014年の年末で全ての音楽教室を退職した私は更に西尾ギター教室を盛り上げる為、 …

自分の得意な事を得意じゃない人と比べてはならない

昔、とある先生にレッスンを受けた所、弾き終わってから「下手くそ」と言われました。 …

出会いには意味がある

金曜日、たまたまではありますが早めにレッスンが終わり、晩御飯を食べながらテレビを …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

bamギターケースを購入しました。

20年程前から使用しているアランフェスギターケースが長年の経年劣化により、いよい …

新しい試みへ

新しい試み、新しい事へ挑戦する事にしました。 と言いましても、いましている西尾ギ …