箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんに励まされて

      2020/04/19

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続けています。

本日、とある生徒さんからお手紙を頂きました。

私は涙が溢れました。

こんな時期だからかもしれませんが、本当に涙が出る程嬉しかったです。

何人かの生徒さんがオンラインレッスンに切り替わり、何人かの生徒さんには、

「コロナウイルスが怖いので、一旦教室を辞めます」と言われ、辞めて行かれました。

とても残念な気持ちになると同時に、不安が募り、コロナウイルスに負けてしまいそうな自分がいます。

生徒さんがコロナウイルスの影響で私の元を去っていかれるのはとても残念です。

私はいつもそんな時は漫画「ONE PIECE」のこの場面を思い出します。

「失った物を数えるな、お前に残っている物は何だ?」

私にはこのコロナウイルスの脅威の中でも、レッスンを受講して下さる生徒さんがいます。

その方の為にも諦める訳にはいかない。

このようなお手紙を下さる生徒さんがおられる事に感謝しております。

最後の最後まで諦めず、オンラインレッスンでも全力でレッスンをしようと思いました。

たとえこの生徒さんしか残らなくても、私は最後までギター教室を運営します。

生徒さんが0になったら、それで西尾ギター教室は終わりです。

そうなったら、その事実を受け入れて、私はギター教室を閉鎖し、次の仕事を探します。

私も一人の人間です。

私には生徒さんに愛を持ってレッスンする事しか出来ません。

最後の最後まで全力でレッスンをしようと、今日、この手紙を頂き、改めて思いました。

コロナに勝つか、コロナに負けるか、私には分かりません。

今、お越し頂いている全ての生徒さんに厚く御礼申し上げます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

アコースティックギター、フォークギターの構え方

フォークギターは通常、アコースティックギターと呼ばれますが、正式にはフォークギタ …

ON AND ON

このブログでも度々お話ししている私の大好きなバンド、BAKUの事実上ラストシング …

帰り道は遠回りしたくなる

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」 …

今日で仕事納め

今日で今年のレッスンは全て終了となります。 先日、豊中教室に行くと教室のドアノブ …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

10年前を振り返って PART8

前回のブログの続きです。2012年の夏は疎遠だった人との再会がいくつかありました …

ポスティングをしていました。

この1ヶ月間、ピアノ教室とギター教室のチラシをポスティングしていました。 本来な …

本日、お一人ご入会頂きました。

本日、箕面教室で体験レッスンがあり、お一人ご入会頂きました。 本当にありがとうご …

岡本一郎先生がお亡くなりになられました。

日本のギタリストで、偉大な指導者のお一人、岡本一郎先生が天に召されました。 岡本 …