箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

家内と練習しました

   

今日はレッスンがお休みだった為に、家内と練習をしました。
12月15日、大野ギター音楽院にて家内と一緒に演奏会をします。
師匠のギター教室での演奏会なので頑張って練習しました。
やはり一番難しいのはテデスコのソナチネ。
かなり弾きにくいですね。
色々と考えて譜面を直しながら演奏します。
そしてシューベルトのアルペジョーネソナタも難しいです。
どちらも本当に素晴らしい曲なのでいい音楽を聞かせられるように頑張りたいと思います。

箕面市の西尾ギター教室、今日はレッスンお休みです。
また明日、楽しくギターレッスンしたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大切にしていること

私がレッスンにおいて大切にしている事は生 「生徒さんのペースに合わせる」という事 …

no image
明日はいよいよ撮影です

明日はいよいよギター教室CMとギター教室訪問の撮影です。 奥本監督に撮影して頂き …

箕面市の公文 青松園

西尾ギター教室のすぐ近くに公文 青松園校があります。 こちらの公文に通われている …

今年最後のレッスン

今年最後のレッスンが終了しました。 最後までたくさんの生徒さんが西尾ギター教室に …

no image
身が引き締まる思い

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。 「息子は西尾先生の事は好きみたいだ …

ギターでボケ防止?

ギターでボケ防止? よくテレビなどでギターはボケ防止に効果があると耳にすることが …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

生徒さんあってのギター教室

私は箕面市でギター教室を開くまで6年間、アルバイトをして資金を貯めました。 アル …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

USP

タイトルを「USP」としました。 これは「強み」言い換えれば「西尾ギター教室のウ …