箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ゴヤの24のカプリチョス

   

ゴヤの24のカプリチョス

最初に知ったのは山下和仁さんのCDです。

何気に購入したCDですが、私には最初理解不能でした。

まぁ、購入したのが20歳そこそこなので理解出来ないのも致し方ないとは思います。

あれから25年経ち、この曲集について詳しく調べて自分でも練習してみました。

お伝えしたい事は山ほどありますが、ハッキリ言って原曲のままでは技術的に不可能な所が多く、音を抜いたり、1オクターブ上げ下げしないと弾けません。

それと、これを言ってしまえば終わりますが、

「くどい、、、」

全曲演奏はしんどいですし、聴いてる方もしんどいと思います。くどいし、暗いし、しんどいです。

私が弾きたいと思い練習したのは数曲です。

1. フランシスコ・ゴヤ・イ・ルシエンテス画家

13. どっちが夢中なの!

18. 理性の眠りは怪物を産む

後数曲は練習しようと思います。

山下和仁さんの演奏はとても素晴らしいとは思いますが、あれは山下和仁さんだから許されますし、山下和仁さんだから素晴らしいと思います。

いずれにしても頑張って練習したいと思います。

 - ギター教室への熱い思い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンの嵐!

1月に入ってから沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。本当にありがとう …

敗北も後悔も自分にとって価値のある財宝

人生、時には失敗したり敗北を経験したり間違いを犯す事があります。 「自分はなんて …

10年前を振り返って PART6

上の画像は一番貧乏だった2012年の8月に娘から「お父さん、マクドに行きたい」と …

no image
奥本監督とお会いしました

今日は奥本監督とお会いしました。 来年、私は奥本監督がメガホンを取る映画の音楽を …

体験レッスンがたくさん

2月に入り、ぞくぞくと体験レッスンの申し込みが入ってきました。 本当にありがとう …

一月が終わります

1月も本日で終わります。 1月は本当に沢山の方々が体験レッスンにお越しくださいま …

ピアノの演奏会に行きました

今日は大阪の天満橋にある、うたの教室IZUMIにピアノの演奏会にいってきました。 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦早々、石 …

西尾ギター教室発表会大成功!

10/17 日曜日、箕面市立文化芸能劇場にて二年振りに西尾ギター教室の発表会を開 …

はなさんに絵を描いて頂きました。

ツィッターでご縁があり、繋がらせて頂いている「はな」さんに私の絵を描いて頂きまし …