箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

素敵なギタリストの誕生

   

20121004-181417.jpg

私は生徒さんの為によく編曲をします。
先日、レッスンの時にKちゃんが、「先生、私は大きな古時計が弾きたいけど難しい、もう少し簡単に弾ける楽譜はありませんか?」
と、私に助けを求めて来ました。

私はすぐに編曲に取り掛かりました。
幸い、コード理論は私は誰にも負けない自信があります。
そしてすぐに編曲してKちゃんに渡しました。
その日のレッスンはもちろん、大きな古時計。

Kちゃんは一生懸命に練習して下さいました。

「先生、実はね、おじいちゃんの誕生日に弾いてあげるの!」
それは本当に素晴らしいことです。

きっとおじいちゃんも喜んでくれるはずです。

また一人、素敵なギタリストの誕生ですね。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンは高校生のNさん

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。 現在、高校二年生。来年はいよいよ受 …

no image
住みやすい街ランキング

東洋経済が発表した「住みやすい街ランキング2012」 大阪第一位はなんと「箕面市 …

三日間ほどお休みを頂きました。

10月の29日、30日、31日は5週目に当たる為、久しぶりにお休みを頂戴しました …

テナーウクレレを購入しました。

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。 曲によってはソプラノウクレレの音域で …

10年前を振り返って PART2

前回のブログの続きです。 某教会の長老からの洗礼の強要、そしてM牧師からの脅迫に …

神は耐えられない試練は与えない

金スマを見ました。 今日のゲストはX JAPANのYOSHIKIでした。 番組の …

今日のレッスンはNさん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

秋の体験レッスン

西尾ギター教室では秋の体験レッスンを開催しております。 まだギターを弾いた事がな …

平和を実現する人

久しぶりに西尾純平がブログを書きます。 最近、色んな辛い別れや考えさせられる事が …