箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

素敵なギタリストの誕生

   

20121004-181417.jpg

私は生徒さんの為によく編曲をします。
先日、レッスンの時にKちゃんが、「先生、私は大きな古時計が弾きたいけど難しい、もう少し簡単に弾ける楽譜はありませんか?」
と、私に助けを求めて来ました。

私はすぐに編曲に取り掛かりました。
幸い、コード理論は私は誰にも負けない自信があります。
そしてすぐに編曲してKちゃんに渡しました。
その日のレッスンはもちろん、大きな古時計。

Kちゃんは一生懸命に練習して下さいました。

「先生、実はね、おじいちゃんの誕生日に弾いてあげるの!」
それは本当に素晴らしいことです。

きっとおじいちゃんも喜んでくれるはずです。

また一人、素敵なギタリストの誕生ですね。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …

押尾コータローさんのライブ

先日、箕面市立グリーンホールで行われた押尾コータローさんのライブに行ってきました …

ギターを挫折しない方法

   ギターを昔、挫折された方は多いと思います。かくゆう私も …

私を立ち上がらせる言葉

ギター教室運営で行き詰まる事もたくさんあります。 でも箕面市でギター教室を開くの …

驚くほど体験レッスンのお申し込みがあります。

ありがとうございます。 1月に入りまして、本当に沢山の体験レッスンのお申し込みを …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

パソコンを買いました

今日はレッスンがお休みだったのでヨドバシカメラ梅田に行き、パソコンを見に行きまし …

台風が来ています。

今日は台風が近付いていますが、大阪はだんだんと晴れてきました。 これから猪名川高 …

友人の結婚式

昨日は大阪音楽大学時代の同期の結婚式に参加しました。 二次会では、私はギターを弾 …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …