箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生の最後のブログ

   

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。

本日は 小学校6年生 M ちゃんのギターレッスンをご紹介します。

M ちゃんはこの春 、小学校を ご卒業されて 4月から中学生になられます。新生活がとっても楽しみですね。

さて、今日のレッスンはトレモロの練習からです。

Мちゃんから「トレモロが苦手です」 とお聞きしたので、ご一緒に、パンピング ナイロン教本の中 から トレモロの練習を実施しました。

トレモロは音の粒を揃える事と、親指と他の指のコンビネーション、弾きながら自分で良く聴く事が大切ですね。

目的に則した各エクササイズを 丁寧に練習していってもらうと 、トレモロの粒が揃うようになって演奏が良くなられていました。

次に スタチャック 教本 よりミロンガです。

アルペジオの中で、メロディだけをアポヤンドする練習にチャレンジ。脱力したすごくいい音が出せるようになってきました。

M ちゃんは4月から中学生。

これからたくさん 色々な経験をされていくと思いますが、これからも音楽とギターを心の友として進んで行ってくださいね。

Мちゃんからもらった手紙は、私の一生の宝ものです。どうも有難うございます。

M ちゃんのことを応援しています!

加藤奏先生は3月末にて西尾ギター教室を退職されました。とても素晴らしいギタリストだっただけにとても残念です。加藤先生の今後のご活躍をお祈りしております。

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中市でジャズギターのレッスン

豊中市で唯一、ジャズギターを教えられるのは西尾ギター教室だけです。 今日のレッス …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室日曜日 担当講師の 加藤奏です。 今日は小学6年生の …

小学5年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

小学5年生Kちゃんのギターレッスン

今日のレッスンは小学5年生Kちゃんです。 今日の課題はあいみょんの「ら、のはなし …

中学1年生Aさんのギターレッスン

本日のレッスンは中学1年生Aさんのレッスンでした。 Aさんはシンガーソングライタ …

小学生Mちゃんのレッスン

今日は小学生Mちゃんのレッスンでした。 現在、ゆずの「恋、弾けました」をコード弾 …

小学6年生Mちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生のMちゃんでした。 現在、私がギターソロに編曲した菅田 …

豊川北小学校

西尾ギター教室の近くには豊川北小学校と萱野東小学校があります。 どちらも箕面市に …

no image
萱野東小学校

萱野東小学校 箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校はとても運動場が広い …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

今日のレッスンは中学一年生のI君のレッスンが豊中教室でありました。 I君は西尾ギ …