箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生の最後のブログ

   

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。

本日は 小学校6年生 M ちゃんのギターレッスンをご紹介します。

M ちゃんはこの春 、小学校を ご卒業されて 4月から中学生になられます。新生活がとっても楽しみですね。

さて、今日のレッスンはトレモロの練習からです。

Мちゃんから「トレモロが苦手です」 とお聞きしたので、ご一緒に、パンピング ナイロン教本の中 から トレモロの練習を実施しました。

トレモロは音の粒を揃える事と、親指と他の指のコンビネーション、弾きながら自分で良く聴く事が大切ですね。

目的に則した各エクササイズを 丁寧に練習していってもらうと 、トレモロの粒が揃うようになって演奏が良くなられていました。

次に スタチャック 教本 よりミロンガです。

アルペジオの中で、メロディだけをアポヤンドする練習にチャレンジ。脱力したすごくいい音が出せるようになってきました。

M ちゃんは4月から中学生。

これからたくさん 色々な経験をされていくと思いますが、これからも音楽とギターを心の友として進んで行ってくださいね。

Мちゃんからもらった手紙は、私の一生の宝ものです。どうも有難うございます。

M ちゃんのことを応援しています!

加藤奏先生は3月末にて西尾ギター教室を退職されました。とても素晴らしいギタリストだっただけにとても残念です。加藤先生の今後のご活躍をお祈りしております。

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学1年生R君のレッスン

西尾ギター教室では暑さにも負けずに元気モリモリでレッスンをしております。 今日の …

小学一年生 T君のギターレッスン

土曜日のレッスンは小学一年生のT君のレッスンです。 T君はギターを始めて一年ほど …

生徒さんからお手紙を頂きました。

中学受験の為に、一旦ギター教室をお辞めになられたRちゃんからお手紙を頂きました。 …

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

小学6年生Yちゃんのギターレッスン

本日のレッスンはもうすぐ卒業、小学6年生Yちゃんのギターレッスンでした。 Yちゃ …

小学5年生Mくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学5年生M君のレッスンでした。 M君はアニメ、ジョジョの奇妙な …

小学3年生Kくんのレッスン

日曜日は小学3年生K君のレッスンでした。 発表会に向けて、ソル作曲のエチュードを …

小学六年生Kちゃんのギターレッスン

小学六年生のKちゃんは西尾ギター教室に通って4年になります。 現在は、Kちゃんの …

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …