箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんの自由研究

      2013/10/07

20130902-220029.jpg

20130902-220034.jpg

20130902-220039.jpg

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っております。最初の方はこちらをご覧ください。

夏休みにレッスンに来られていたS君が、自由研究のテーマに「ギターの構造とハーモニクス」を選びました。

夏休みの最後のレッスンでハーモニクスについて詳しくお教えしました。

S君はとても素直な優しい生徒さんで、ギターのセンスもあり、飲み込みの早い生徒さんで、僅かな時間で上達されました。
ギターが大好きなんだなぁと思いました。
S君の自由研究の作品は箕面駅のサンプラザに9月7日、8日に作品展示がありますので是非、ご覧下さい。

私も見に行きます。

S君、本当にありがとうございました。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 箕面市、豊中市の西尾ギター教室では年内のレッスンがも …

no image
三重に行きます

今日から三日間は西尾ギター教室はお休みです。 三重県は湯の山温泉にアクアイグニス …

10年前を振り返って PART24

2019年もギター教室、そしてピアノ教室運営でのポスティングを頑張っていました。 …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

教室の模様替え

箕面市の西尾ギター教室では最近、小さなお子様の生徒さんが増えました。 小さなお子 …

no image
豊中市蛍池でギター教室をする理由とは?

   西尾ギター教室の豊中教室は豊中市蛍池にあります。 阪急 …

アコースティックギター、フォークギターの構え方

フォークギターは通常、アコースティックギターと呼ばれますが、正式にはフォークギタ …

報われない努力

私が最近、痛烈に感じている事は「努力は報われない」という事です。 今年の1月から …

とことん凹む人間は、見込みがある

たまたまネットを見ていたら、野村克也さんの名言集が目に留まりました。 「とことん …