箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんの自由研究

      2013/10/07

20130902-220029.jpg

20130902-220034.jpg

20130902-220039.jpg

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っております。最初の方はこちらをご覧ください。

夏休みにレッスンに来られていたS君が、自由研究のテーマに「ギターの構造とハーモニクス」を選びました。

夏休みの最後のレッスンでハーモニクスについて詳しくお教えしました。

S君はとても素直な優しい生徒さんで、ギターのセンスもあり、飲み込みの早い生徒さんで、僅かな時間で上達されました。
ギターが大好きなんだなぁと思いました。
S君の自由研究の作品は箕面駅のサンプラザに9月7日、8日に作品展示がありますので是非、ご覧下さい。

私も見に行きます。

S君、本当にありがとうございました。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。4歳になりました。 あれから4年も経つと思うと不思議な感じ …

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …

クリスマスの飾り付け

街ではクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近くなって来ました。 箕面市の西尾 …

立て続けに体験レッスンのお申し込み

1月だけで10件ほどの体験レッスンを行っております、ほとんどの方がご入会されてい …

高校でのギターレッスン

今日から約三ヶ月間、とある高等学校の音楽の授業でギターを教えに行きます。 兵庫県 …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室は小さなお子様のレッスンを得意としています。 現在、2歳から12歳 …

娘の七五三

私には3歳の娘がいます。 そう七五三なのです。私は小さい時に七五三をして貰った記 …

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

テナーウクレレを購入しました。

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。 曲によってはソプラノウクレレの音域で …