才能ではなく「勇気」
前回のブログの続きになるかもしれません。
ボクシング漫画「はじめの一歩」より鴨川会長の言葉に再び感銘を受けました。

「才能という安っぽい言葉ではその道は開かん」
才能の無い私には本当に励まされる言葉です。
私自身、いつも自分には才能が無いと思って練習しています。「才能がない分、努力でカバーするしかない」といつも自分に言い聞かせています。

「大切な事は勇気」と鴨川会長は仰ります。
「苦しい時こそ前へ」前へ出るしかありません。ギターも同じです。
ミスしてボロボロになっても諦めずに最後まで弾ききる事が大切だと鴨川会長の言葉に励まされました。
関連記事
-
-
小学6年生Sちゃんのギターレッスン
今日のレッスンは豊中蛍池教室にて小学6年生Sちゃんのギターレッスンでした。 先日 …
-
-
この曲と出会って
今年一年は色んな事がありました。 嬉しかった事、悲しかった事、様々な事がありまし …
-
-
今日のレッスンはUさん
今日のレッスンはUさんでした。 現在、秋に行う発表会に向けて頑張って練習をされて …
-
-
生徒さんにアンケートを書いて頂きました。
豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …
-
-
10弦ギターの購入を検討中
10弦ギターの購入を検討しています。 というか、購入します。 2018年より、再 …
-
-
本日も一件のお問い合わせ、ありがとうございます。
本当に暑い日が続きますね。 こんな暑い日が続く中、毎週のように体験レッスンのお申 …
-
-
豊中市少路にある少路高等学校跡地
先日、私の母校である大阪府立少路高等学校跡地に行ってきました。 大阪府立少路高等 …
-
-
体験レッスンが増えています。
10月に入りました。有り難い事に体験レッスンが増えつつあります。 年間を通しても …
-
-
たきのみちゆずる君と・・・
5月5日の箕面市主催のイベントに出演しました。 タッキー816公開ラジオにも出演 …
-
-
豊中教室は順調です。
今日は豊中教室、山口先生の初体験レッスンがありました。 山口先生は優しく、とても …
- PREV
- 積み上げたものが拳に宿る
- NEXT
- 小学6年生Kくんのギターレッスン