才能ではなく「勇気」
前回のブログの続きになるかもしれません。
ボクシング漫画「はじめの一歩」より鴨川会長の言葉に再び感銘を受けました。
「才能という安っぽい言葉ではその道は開かん」
才能の無い私には本当に励まされる言葉です。
私自身、いつも自分には才能が無いと思って練習しています。「才能がない分、努力でカバーするしかない」といつも自分に言い聞かせています。
「大切な事は勇気」と鴨川会長は仰ります。
「苦しい時こそ前へ」前へ出るしかありません。ギターも同じです。
ミスしてボロボロになっても諦めずに最後まで弾ききる事が大切だと鴨川会長の言葉に励まされました。
関連記事
-
生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。
大学入試の為にギター教室をお辞めになられた生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました …
-
今日のレッスンはUさん
今日のレッスンはUさんでした。 現在、秋に行う発表会に向けて頑張って練習をされて …
-
何度でも立ち上がるギタリストでありたい
1月に入ってからも沢山の体験レッスンのお申し込みとご入会があり、心より感謝申し上 …
-
また1からやり直せば良い
先週、コロナに感染していて丸々1週間、ギターを弾けずにいました。 1週間振りにギ …
-
人と人との繋がりが大切
私が大切にしていること、それは「人と人との繋がり」です。 ギター教室は生徒さんが …
-
箕面市立第四中学校の入学式
今日、娘と朝にヴィソラに行きました。 途中で、箕面市立第四中学校の前を通ると入学 …
-
ギターは友達
西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギタ …
-
生徒さんと二重奏をしました。
西尾ギター教室にはご年配の方も沢山、レッスンに来られています。 今日のレッスンは …
-
1月もたくさんの入会がありました
1月もたくさんの入会がありました。今年は1月もたくさん …
-
娘の幼稚園の入園式でした
娘の幼稚園の入園式でした。 箕面市の粟生幼稚園です。画像は顔が分からないように小 …
- PREV
- 積み上げたものが拳に宿る
- NEXT
- 小学6年生Kくんのギターレッスン