才能ではなく「勇気」
前回のブログの続きになるかもしれません。
ボクシング漫画「はじめの一歩」より鴨川会長の言葉に再び感銘を受けました。

「才能という安っぽい言葉ではその道は開かん」
才能の無い私には本当に励まされる言葉です。
私自身、いつも自分には才能が無いと思って練習しています。「才能がない分、努力でカバーするしかない」といつも自分に言い聞かせています。

「大切な事は勇気」と鴨川会長は仰ります。
「苦しい時こそ前へ」前へ出るしかありません。ギターも同じです。
ミスしてボロボロになっても諦めずに最後まで弾ききる事が大切だと鴨川会長の言葉に励まされました。
関連記事
-
-
私の愛器ギルバートが戻ってきました。
年末には必ず私が頼りにしているギター製作家の庄司清英さんにギターのメンテナンスを …
-
-
エレキギターでのレッスン
最近エレキギターの体験レッスンも多く、 主に中学生と高校生の方のレ …
-
-
久しぶりに過去を振り返ってみました。
6年前まで、某教会をお借りしてギター教室を運営していましたが、度重なる嫌がらせを …
-
-
生徒さんからお手紙を頂きました。
小学生の生徒さんからお手紙を頂きました。 可愛らしい絵を描いて頂き本当に嬉しく思 …
-
-
体験レッスン好評です
秋の無料体験レッスンが大変好評を頂いております。 現在、沢山のご予 …
-
-
箕面市立第四中学校の生徒さん
西尾ギター教室は箕面市立第四中学校の学区内にあり、中学生の生徒さんも多数習いに来 …
-
-
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 新年が始まり …
-
-
ギター教室訪問動画のダイジェスト版が完成しました。
先日公開となった西尾ギター教室訪問動画、長すぎましたね・・・ ということで3分4 …
-
-
#with you
8月末から9月上旬にかけて、子供の自殺が多くなるそうです。 これは本当に悲しい事 …
- PREV
- 積み上げたものが拳に宿る
- NEXT
- 小学6年生Kくんのギターレッスン









