箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

才能ではなく「勇気」

   

前回のブログの続きになるかもしれません。

ボクシング漫画「はじめの一歩」より鴨川会長の言葉に再び感銘を受けました。

「才能という安っぽい言葉ではその道は開かん」

才能の無い私には本当に励まされる言葉です。

私自身、いつも自分には才能が無いと思って練習しています。「才能がない分、努力でカバーするしかない」といつも自分に言い聞かせています。

「大切な事は勇気」と鴨川会長は仰ります。

「苦しい時こそ前へ」前へ出るしかありません。ギターも同じです。

ミスしてボロボロになっても諦めずに最後まで弾ききる事が大切だと鴨川会長の言葉に励まされました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
西尾ギター教室の新CM 2014年バージョン

西尾ギター教の新CMが完成しました。 今回のテーマは「真剣にギターを弾く娘の姿は …

生徒さんと呑みに行きました。

「先生!お怪我は大丈夫ですか!」 入院中に私にLINEでお見舞いして下さった西尾 …

no image
お問い合わせが殺到しております2

有り難い事に本日も一件の体験レッスンのお申し込みを頂きました。 かなり熱心なメー …

ギター教室移転まで残り一ヶ月となりました。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室の新教室が日に日に完成に …

あけましておめでとうございます。

   あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお …

ギターは友達

   西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギタ …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

  発表会が終わり、出演されたお母様よりお手紙を頂きました。 …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

4月に入りました

  4月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室が建築されつ …