箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Kくんのギターレッスン

   

こんにちは 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。

新年を迎えてからというもの、 能登半島地震や航空機の事故など ショッキングなことが続いております。 犠牲になられた方々のご冥福を申し上げます。また、 被災されている方々のお見舞いを申し上げます。

さて、 新年最初のレッスン ブログは小学6年生 K 君の ギターレッスンです。

「お正月はおばあちゃんの作ってくれた おせちを食べました」 と嬉しそうに話すKくん。

本日のギターレッスンでは、子供ギター教室より ロンドン橋とおもちゃのチャチャチャを練習していただきました。 K 君の今の課題はメロディーとともに ベース音を弾くことです。

メロディーとベースを別々 練習し、 それから一緒に弾いてもらっています。

K君の強みは、耳で聞いて覚えて聞けること。

加えて、自分で楽譜に ドレミを書い弾く力も伸ばされてきています。演奏曲に関連したアニメの話なども交えて楽しいレッスンしています。

Kくんに合った音楽とギターの楽しみ方を伸ばしていけるように 応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ご兄弟でギターレッスン

西尾ギター教室にはご兄弟でギターレッスンを受講されている生徒さんがおられます。 …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 画像のMさんはACID …

60歳以上の生徒さん

ここ数日はご年配の方のレッスンが続いています。 今日のレッスンはMさん62歳です …

高校生のレッスン

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Nさんは高校 …

中学3年生Hくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学3年生Hくんです。 H君はサッカー部でDFとして頑張っておら …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室日曜日 担当講師の 加藤奏です。 今日は小学6年生の …

クリスマス

12月に入り、毎日のように体験レッスンのお申し込みを頂き、即日ご入会頂いています …

加藤奏先生の最後のブログ

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 本日は 小学校6年 …

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんのレッスンでした。 Kちゃんはシンガーソングラ …

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …