箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生K君のギターレッスン

   

こんにちは。 西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学6年生 K 君のレッスンをご紹介します。

 

何にでも興味津々の K 君 ですが、本日は子どもギター教室教本より ロンドン橋のソロを練習していただきました。

 

5ポジションの押さえについて一緒に学びながら、音楽を作っていきます。これまで取り上げた曲と 同じ 調でだんだんと慣れてきたこともあり、 非常に素早く 譜読みもできるようになってきました。

 

Kくんの これからも楽しみにしています。

 

このように、 西尾ギター教室ではギターを弾くことだけでなく 楽譜をきちんと読んで 音楽する力も育んでいます。

 

レッスンにご興味を持たれた方は是非 体験レッスンを受けてみてください!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

今日は豊中蛍池教室にて小学6年生Sちゃんのギターレッスンでした。 Sちゃんのレッ …

生徒さんのライブに行きました

今日は吹田市関大前にあるTHホールに、西尾ギター教室の生徒さんでUさんのバンドの …

9月ありがとうございました。

今日も一日休みでしたので家内とランチデート、そして娘と家内と焼肉をしました。 約 …

レッスンノートを始めました

3月より全生徒さんに導入したレッスンノート。 大好評です。生徒さんの目も輝きレッ …

小学4年生Kくんのレッスン

こんにちは! 箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。 今日は少し蒸し暑か …

土曜日ラストは中学3年生のT君のギターレッスン

西尾ギター教室、この秋も大変好評頂き本当にありがとうございます😊 特に中学生の生 …

中学1年生Sくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学1年生S君のギターレッスンでした。 S君はミセスグリーンアッ …

小学生Y君のギターレッスン

西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山習いに来られています。 小学生のY君は、 …

中学3年生Hくんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室の箕面・第1、第3日曜日クラス担当の加藤奏です。 今 …

小学6年生Yちゃんのギターレッスン

本日のレッスンは小学6年生Yちゃんのギターレッスンでした。 宿題はあいみょんの「 …