箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

6歳Kちゃんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

立春を過ぎましたが、寒い日が続きますね。

どうぞ体調には十分お気をつけてください。

さて今回は、

6才のKちゃんのギターレッスンをご紹介します。

Kちゃんのレッスンでは、

より音楽を身近に、

そして「ギターは友達」と感じてもらえるように、

様々なアプローチを行っています。

まずは、音楽を体で感じてもらうためにリズム練習から。

易しい音符を指で示しながら、

「タン、タン、タン」とお口に出して言ってもらいます。

次に楽譜に慣れてもらうために、音符をえんぴつで書いてもらいます。

この時、Kちゃんはとても一生けんめいに取り組まれます。

そして、歌う練習として今日は「ドレミのうた」をギターに合わせて一緒に歌いました。

さて、

次はギターの練習です。

今日は「レとドのたこたこあがれ」、「ソとファのたこたこあがれ」を

左手の人差し指と薬指で押さえて、右手は人差し指、中指の交互で弾く練習をして頂きました。

楽譜を見て、音を聴いて、楽譜を書く、そしてギターを弾く。

これらのちからをバランスよく伸ばすことで、

音楽とギターをずっと楽しめるようになると思います。

Kちゃんは、いつも素直で一生けんめいなのでこれからがとても楽しみです。

Kちゃんのことをいつでも応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ご兄弟でギターレッスン

西尾ギター教室にはご兄弟でギターレッスンを受講されている生徒さんがおられます。 …

サラリーマンの生徒さん

西尾ギター教室では日曜日も午前中のみレッスンを行っています。 サラリーマンの方、 …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

小学四年生Y君の香水

本日お越しの生徒さんは、小学四年生Y君です。 ギターソロに入ってから暫くが経ち、 …

感動を提供出来るギター教室でありたい

約4ヶ月前、西尾ギター教室に入会されたRさん。「先生、4ヶ月でゆずの栄光の架け橋 …

小学3年生Kくんのギターレッスン

新年お一人目のレッスンは小学3年生Kくんのギターレッスンでした!K君はギターでコ …

小学2年生Fちゃんのレッスン

西尾ギター教室には小学生のお子様が沢山通われています。 小学2年生Fちゃんのレッ …

大人の生徒さん エレキギターレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 最近では大人の生徒さん …

Aさんの最後のレッスン

中学生の頃から大学生の現在まで西尾ギター教室に通ってくださったAさんがスウェーデ …

Mちゃんからのお手紙

発表会に出演して下さった5歳のMちゃんから発表会が終わった次のレッスンで頂いたお …