箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小さな空

   

以前のブログにて武満徹さんの「小さな空」について書かせて頂きました。

あれから研究を重ねて、少しずつではありますが、編曲も纏まってきたのでYouTubeにアップしました。

iPhoneで簡易的に撮影したので、動画の画質も音質もあまり良くありません。年末までには仕上げて改めてキチンとしたビデオカメラで撮影してYouTubeにアップしたいと思います。

改めて私は「小さな空」が好きなんだと思いました。

子供の頃、教会の真横に私は住んでおり、よく悪戯をしては親に怒られていました。

「夕空見たら教会の窓のステンドグラスが真っ赤に燃えてた」

子供時代、ヤンチャでクソガキだった自分。何の悩みもなく楽しく毎日を過ごしていた自分。

今、40代半ばになり人生の辛苦を痛烈に感じています。

そんな中でも武満徹さんの「小さな空」を弾く度に子供時代を思い出し、また武満徹さんが大好きだったクラシックギターで「小さな空」を弾ける喜びを噛み締めています。

自分は天才ではない。努力だけでは到底届かない事がある事も思い知りました。

それでも私はやはりクラシックギターと共に生きて行こうと思います。

こうして武満徹さんの「小さな空」を演奏出来る事は本当に幸せな事だと思います。

 - YouTube公式チャンネル , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事