箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Kくんのギターレッスン

   

こんにちは!
西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。
今日は小学6年生Kくんのギターレッスンをご紹介します。
K 君はお話好きな明るいお子さんです。
今日のレッスンでは陽気な鍛冶屋を取り上げ、 まずはメロディーのみを取り出して練習したり、ベースのみを取り出して練習し、それを講師との二重奏の形で練習して頂きました。アンサンブルの練習を通して ソロ演奏に活かしてほしいと思います。
次に コードの練習です 。名探偵コナンの主題歌「美しい鰭」を弾くための準備練習として、ロシア民謡の「一週間」 を用いて A マイナーと E 7の練習 をして頂きました。コード伴奏もギターの面白さのひとつです。
ギターともっともっと、楽しく過ごしていってくださいね!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をどうぞよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

サラリーマンの方の日曜日レッスン

平日はお仕事で来れないサラリーマンの方が日曜日には沢山の方がレッスンにお越しくだ …

とことん頑張るT君

土曜日、日曜日の午後は豊中蛍池教室でレッスンです。 毎週土日は蛍池教室に沢山の生 …

高校2年生R君のエレキギターレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターを習いに来られている生徒さんもおられます。 高校2 …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

豊中教室にお越しのHさんは、3年も西尾ギター教室に通われています。 発表会やコン …

中学生の女の子のエレキギターレッスン

西尾ギター教室には中学生や高校生の女の子も沢山習いに来られています。 そしてその …

中学生 T君のレッスン

今日のレッスンは豊中教室で中学生のT君のレッスンでした。T君は小学生の頃から西尾 …

高校生のレッスン

今日の生徒さんはJ君です。 彼は私と名前がほとんど同じです。 ですので非常に親近 …

小学四年生Tくんのレッスン

本日のレッスンは小学四年生Tくんのレッスンでした。 なぜか西尾ギター教室には小学 …

中学3年生Hくんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室の箕面・第1、第3日曜日クラス担当の加藤奏です。 今 …

小学四年生Mちゃんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …