箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

30年振りの奇跡の再会

   

私は週に2〜3日は1日2〜3時間のチラシポスティングを欠かしません。

主に併設しているピアノ教室のチラシを箕面市内東部全域に自らの足でポスティングしています。

暑い夏の日も、寒い冬の日も休む事なくポスティングしています。

この大変さはやった事がある人にしか分かりません。

私の教室に生徒さんが沢山お越し頂けるのはひとえにピアノ講師の不断の努力と私のポスティング、家内の教室運営の努力だと思います。

人には見せない私の努力は他の人には分からないでしょう。

熱中症になった事もあれば、手が凍傷になった事もあります。

それを知らずに馬鹿にしてくる人もいます。

ナイトスクープに出演した事によって誹謗中傷してくる人、私が過去になにわ男子の藤原丈一郎君にギターを教えていた事を妬み、誹謗中傷してくる人が一定数います。

努力している人に対して、暴言を吐く人は人間として失礼だと思います。私がこの10年、どれほどまでに歯を食いしばって努力して来たかを知らないからだと思います。

さて先日、3時間のポスティングを終えて帰宅中に道端に一人の男性が駐車場で休憩されていました。

よく見ると私の中学生時代の友人によく似ていました。

私は思わず「Kくん?」と声を掛けました。

彼は戸惑って私に「誰?」と言って来ました。

私は「西尾やで!六中時代の西尾やで!」と言うとK君は思い出して、「おぉ!西尾か!久しぶりやな、まさか会えると思わなかったわ」

それから10分ほど彼と話をしました。

彼のプライバシーに配慮して会話の内容はこのブログには書きませんが、彼も相当苦労されたみたいです。

K君は最後に「俺の事、覚えていてくれてありがとう!ほんまに嬉しいわ。また会おう」と言ってくれました。

実はK君は私が箕面六中に転校した時に初日に隣の席になり、教科書を見せてくれた恩人です。

私にとっては最初に仲良くなったクラスメイトの一人であり、よく覚えていました。

30年振りの旧友との再会に本当に感動しました。

奇跡の再会だと思います。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
本日は猪名川高校

今日も猪名川高校での授業です。と言っても今日は今までの授業を振り返り、ギターの実 …

no image
1回目のワクチン接種

昨日、マイドーム大阪にてコロナウイルスの第1回目のワクチンを接種をしてきました。 …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

大阪音楽大学ギター科に在籍している金本純一さんは私の生徒さんでもあります。 今日 …

西尾ギター教室が大切にしていること

西尾ギター教室が大切にしていること。 それは「生徒さんが主人公である」ということ …

no image
2016年 発表会の動画を公開します!

9月22日に開催された西尾ギター教室の発表会での生徒さんの演奏動画を公開します。 …

小学3年生H君のレッスン

先日の西尾ギター教室の発表会にも出演して頂き、うちの娘と同い年でもある小学3年生 …

shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

1月もたくさんの入会がありました

   1月もたくさんの入会がありました。今年は1月もたくさん …

豊中教室は順調です。

10月に入ってから豊中教室はお問い合わせが止まりません。毎週のようにお問い合わせ …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第16回 へ長調の音階とへ長調の曲を弾いてみよう