箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

   

こんにちは日曜日 担当講師の 加藤です。

今日は小学6年生 M ちゃんのギターレッスンをご紹介します。

Mちゃんは現在、二声の表現に取り組まれており、 佐藤弘和 作曲の聖 バレンタイン ワルツ を練習されています。 「どうやって音を残したらいいですか?」 など 質問がしっかりとできる M ちゃん 。演奏が良くなるのも頷けますね。

次に スタチャック 作曲の ウォーキング・オ・ クラウズ。
少しずつ 右手の指使いも複雑になってきましたが、 しっかりと取り組めているので演奏がとても楽しみです。

右手の指使いや左手の指使いに気をつけて練習すると 劇的に良くなることがあります.

是非,皆さんも練習する際に気をつけて練習してみてください。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学四年生Nくんのレッスン

本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。 もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通っ …

大人の生徒さんMさんのギターレッスン

こんにちは !西尾ギター教室・箕面クラス 日曜日担当講師の加藤奏です。寒さが少し …

小学4年生Kくんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんのレッスンでした。 画像を見て頂きましたらお分か …

小学1年生Yくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学1年生Yくんのギターレッスンでした。 とても穏やかで、私の言 …

中学2年生Iくんのギターレッスン

土曜日のレッスンは豊中蛍池教室でのギターレッスンでした。 本日のレッスンは中学2 …

中学1年生Hくんのギターレッスン

今日のギターレッスンは豊中市蛍池教室でした。土曜日の午後は蛍池教室にてレッスンし …

no image
箕面教室の月曜日は、ほぼ満員です。

箕面教室の月曜日は、ほぼ満員になっています。 19:40〜20:20 (第1週目 …

新中学1年生Yちゃんのギターレッスン

本日のレッスンは新中学1年生Yちゃんのギターレッスンでした。 今日の課題曲はHu …

大学生の生徒さん

西尾ギター教室には大学生の生徒さんも通われています。 画像のFさんは現在、カルカ …

小学六年生Kちゃんのギターレッスン

小学六年生のKちゃんは西尾ギター教室に通って4年になります。 現在は、Kちゃんの …