箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

   

こんにちは日曜日 担当講師の 加藤です。

今日は小学6年生 M ちゃんのギターレッスンをご紹介します。

Mちゃんは現在、二声の表現に取り組まれており、 佐藤弘和 作曲の聖 バレンタイン ワルツ を練習されています。 「どうやって音を残したらいいですか?」 など 質問がしっかりとできる M ちゃん 。演奏が良くなるのも頷けますね。

次に スタチャック 作曲の ウォーキング・オ・ クラウズ。
少しずつ 右手の指使いも複雑になってきましたが、 しっかりと取り組めているので演奏がとても楽しみです。

右手の指使いや左手の指使いに気をつけて練習すると 劇的に良くなることがあります.

是非,皆さんも練習する際に気をつけて練習してみてください。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベースのレッスンを始めたI君

5月は演奏のお仕事、レッスン、旅行と本当に忙しくさせて頂きました。 6月末も神奈 …

年長さんMちゃんのレッスン

生徒さんのお母様が、実家に行かれた時に生徒さんのお祖父様が弾かれているギターを手 …

レッスンノートを始めました

3月より全生徒さんに導入したレッスンノート。 大好評です。生徒さんの目も輝きレッ …

日曜日はOLさんのレッスン

日曜日も元気にレッスンしております。 日曜日は主にOLさんやサラリーマンの方など …

オンラインレッスン

本日はオンラインレッスンにてYさんのレッスンでした。 Yさんとは私の10弦ギター …

小学四年生K君のレッスン

年末になり、西尾ギター教室も慌ただしくなりました。 忙しい中、お越し頂いている生 …

サラリーマンの方の日曜日レッスン

平日はお仕事で来れないサラリーマンの方が日曜日には沢山の方がレッスンにお越しくだ …

小学4年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中教室でギターのレッスンを行っています。 今日のレッスンは小学4年生S …

小学6年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学6年生K君のギターレッスンでした。 K君はジャニーズに入れる …

小学3年生K君のレッスン

西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山来られています。 小学3年生のK君は現在 …