箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

お別れ

   

2月、3月は別れの季節でもあります。転勤、転校、進学、卒業、環境の変化も人それぞれあり、ギター教室を退会される方もおられます。

私の師匠、大野朱美先生が仰っておられました。「生徒の幸せを願うのがギター講師だ」

別れは辛いですが、私と出会って今日までレッスンにお越し頂いた事に感謝しております。

きちんと退会の意思を伝えて下さる生徒さんもおられれば、何も言わずに突然連絡も無しに辞めて行かれる生徒さんもおられます。

最後くらいキチンとお別れをしたいものですよね。

それでも、いつの日か「西尾先生にギターを習って良かった」と思って下されば私は嬉しいです。

そしてまた新たに出会う生徒さんもこれから出会う事でしょう。新たに出会う生徒さんには精一杯の愛情を注いでレッスンしたいと思います。

このブログに何度も書きましたが、良い意味で「去る者追わず、来る者拒まず」が私のモットーです。

別れがあれば出会いもあります。また新たな生徒さんにお会い出来る事を心よりお待ちしております。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

人と人との出会いに感謝

人生において人と人との出会いは時に人生を左右すると言っても過言ではありません。 …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

発表会に出る意義とは

こんにちは 西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 10/15箕面市立 …

強い決意

今日は台風が近づいていますね。 私の生徒さんであるI君に弟が産まれました。I君は …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

本日、お一人ご入会頂きました。

本日、箕面教室で体験レッスンがあり、お一人ご入会頂きました。 本当にありがとうご …

とある方からメールを頂きました。

今日、何気なくYahoo!メールを開くと、とある方からメールを頂きました。 私は …

レッスンとは聞く事にある

西尾ギター教室には100人ほどの生徒さんがおられます。 100人いれば100通り …