箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

お別れ

   

2月、3月は別れの季節でもあります。転勤、転校、進学、卒業、環境の変化も人それぞれあり、ギター教室を退会される方もおられます。

私の師匠、大野朱美先生が仰っておられました。「生徒の幸せを願うのがギター講師だ」

別れは辛いですが、私と出会って今日までレッスンにお越し頂いた事に感謝しております。

きちんと退会の意思を伝えて下さる生徒さんもおられれば、何も言わずに突然連絡も無しに辞めて行かれる生徒さんもおられます。

最後くらいキチンとお別れをしたいものですよね。

それでも、いつの日か「西尾先生にギターを習って良かった」と思って下されば私は嬉しいです。

そしてまた新たに出会う生徒さんもこれから出会う事でしょう。新たに出会う生徒さんには精一杯の愛情を注いでレッスンしたいと思います。

このブログに何度も書きましたが、良い意味で「去る者追わず、来る者拒まず」が私のモットーです。

別れがあれば出会いもあります。また新たな生徒さんにお会い出来る事を心よりお待ちしております。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …

生徒さんに励まされて

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続け …

沢山の体験レッスンのお申し込みありがとうございます😊

11月に入ってから立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂き、続々と新入会者さんが …

久しぶりのローラースケート

私の趣味はローラースケートです。 昨日は久しぶりにローラースケートをしにラウンド …

no image
奥本監督とお会いしました

今日は奥本監督とお会いしました。 来年、私は奥本監督がメガホンを取る映画の音楽を …

春募集は満員御礼

この春、西尾ギター教室には新たに20名の体験レッスンがありご入会頂きました。 本 …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

ポスティングをしていました。

この1ヶ月間、ピアノ教室とギター教室のチラシをポスティングしていました。 本来な …