箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

自己顕示欲と自己否定欲

   

カトリックの片柳神父さんのTwitterには考えさせられる言葉が多いです。

私はこれまで、様々な自己顕示欲が強い人に出会って来ました。

「俺は凄い」「俺はモテる」などと平気で言う人がいます。いつも「この人は痛いなぁ」と思いながら聞き流しています。

私自身は劣等感の塊みたいな者でして、「自分なんか大したことない」と思う事が多いですし、これも謙遜で言っている訳ではありません。

ギター講師としてもまだまだ、そして人間性もまだまだだなぁ〜と思う事が多々あります。

完璧な人間なんてこの世には存在しませんし、どんな人にも良い所と悪い所があり、得意不得意があると思います。

私より優れたギター講師がいる事も事実です。

自分の弱さを認めて、自分の欠点や自分の至らなさを認めつつ、それでもお越し頂ける生徒さんには精一杯の愛情を持ってレッスンしたいと思います。

私は凄いギター講師ではありません。しかしもし自慢出来る事があるとするならば、長年通って下さる生徒さんが数名おられ、1番長い生徒さんは20年通って下さっています。私が凄く良いレッスンをしている訳ではなく、生徒さんが私を好いていて下さる事に感謝しています。

「俺は凄い」と思う事は殆どありません。西尾ギター教室の生徒さんが私を好いて下さる事によって西尾ギター教室は成り立っています。

これからも驕らず、感謝を持って生徒さんにレッスン出来る西尾ギター教室でありたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

ハッピーハロウィン

去年に引き続き、ギター教室の玄関をハロウィンの飾り付けを行いました。 私はハロウ …

内なる思い

私には夢があります。 それは、「温かいギター教室を作りたい」その思いです。 毎回 …

師匠が走る

12月になりました。2012年も残すところ、後一ヶ月となりました。 今年ほど短い …

新年のレッスン

新年のレッスンはEさんからのスタートとなりました。 難しい曲を練習されています。 …

今日もアンケートを頂きました

今日はレッスンでWさんに「生徒さんの声」を書いて頂きました。 本当に嬉しく思いま …

ギター教室のチラシをポスティングしました。

今日は箕面市彩都粟生南地域にギター教室とピアノ教室のチラシをポスティングしました …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

10年前を振り返って PART21

2016年4月よりピアノ教室開講に向けてチラシを作成し、毎日のように箕面市内をポ …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …