箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

自己顕示欲と自己否定欲

   

カトリックの片柳神父さんのTwitterには考えさせられる言葉が多いです。

私はこれまで、様々な自己顕示欲が強い人に出会って来ました。

「俺は凄い」「俺はモテる」などと平気で言う人がいます。いつも「この人は痛いなぁ」と思いながら聞き流しています。

私自身は劣等感の塊みたいな者でして、「自分なんか大したことない」と思う事が多いですし、これも謙遜で言っている訳ではありません。

ギター講師としてもまだまだ、そして人間性もまだまだだなぁ〜と思う事が多々あります。

完璧な人間なんてこの世には存在しませんし、どんな人にも良い所と悪い所があり、得意不得意があると思います。

私より優れたギター講師がいる事も事実です。

自分の弱さを認めて、自分の欠点や自分の至らなさを認めつつ、それでもお越し頂ける生徒さんには精一杯の愛情を持ってレッスンしたいと思います。

私は凄いギター講師ではありません。しかしもし自慢出来る事があるとするならば、長年通って下さる生徒さんが数名おられ、1番長い生徒さんは20年通って下さっています。私が凄く良いレッスンをしている訳ではなく、生徒さんが私を好いていて下さる事に感謝しています。

「俺は凄い」と思う事は殆どありません。西尾ギター教室の生徒さんが私を好いて下さる事によって西尾ギター教室は成り立っています。

これからも驕らず、感謝を持って生徒さんにレッスン出来る西尾ギター教室でありたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンの嵐!

1月に入ってから沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。本当にありがとう …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …

音楽の力

画像のY君は現在、中学2年生、14歳です。 実は彼とはもう8年の付き合いになりま …

お問い合わせありがとうございます😊

今年の春は体験レッスンのお申し込みは無いだろうと思っていましたが、本日、お問い合 …

今日はバレンタインデー

箕面市は今日は大雪です。 昨日、小学一年生の生徒さんからバレンタインのチョコレー …

no image
私が感激したギタリスト

18歳から始めたクラシックギターですが、当時は今みたいにインターネットも無い時代 …

テレビに出演しました

今日は西尾ギター教室の生徒さんである山田遼作さんと一緒にテレビ出演しました。 J …

一月が終わります

1月も本日で終わります。 1月は本当に沢山の方々が体験レッスンにお越しくださいま …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

no image
左先生とお会いしました

今日は梅田で左先生とお会いしました。 初めてお会いしましたが、とても優しい好青年 …