箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

Sunburst

   

私が20歳の時、大阪のいずみホールにてギタリスト村治佳織さんのリサイタルがありました。

大野朱美先生のコネを使って最前列のど真ん中のチケットを手に入れ、かじりつきで見たのを覚えています。

実は村治佳織さんと私は同い年でして、20歳の時に既に村治佳織さんはメジャーデビューをされていて演奏会を沢山されていました。

当時、私は大阪音楽大学の学生で、まだまだ村治佳織さんの足元にも及ばない学生でした。

村治佳織さんはアンドリュー・ヨークが作曲したサンバーストという曲を弾いて下さいました。

私はサンバーストを始めて聴いて、とても感動し、帰宅後、早速楽譜を取り寄せて練習したのを覚えています。

しかし後半の速いパッセージが弾けず、悪戦苦闘しました。藤井先生にも何度もレッスンを受講しましたが、あまり上手には弾けませんでした。

あれから20年が経ち、私も40歳になりました。この20年間、事あるごとにサンバーストを演奏し、ようやく形になってきたなぁと思います。

石の上にも20年。

西尾純平が演奏するサンバーストをお聴き頂けましたら幸いです。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンは高校生のNさん

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。 現在、高校二年生。来年はいよいよ受 …

年賀状

去年、生徒さんが50名以上増えたので年賀状を書くにも一苦労しております。 単純に …

ギター教則本

ギター教則本について 日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。 …

レッスン、そしてレッスン

私は現在、70名を超える生徒さんにレッスンしております。 一日平均10名です。 …

実家に行きました

今日は実家に行きました。 私の母が子供達と孫達の為に料理を振舞ってくれました。 …

車輪の唄

先ほど、新年会に行ってきました。 私はギターの先生になる前、6年ほど某ファミリー …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …

西尾ギター教室の魅力とは

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。 いや、厳しいというより …

セミナー資料を作成しました。

7月9日に、大阪十三にある大阪研修センターにてピアノ教室運営セミナーが開催されま …