箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

Sunburst

   

私が20歳の時、大阪のいずみホールにてギタリスト村治佳織さんのリサイタルがありました。

大野朱美先生のコネを使って最前列のど真ん中のチケットを手に入れ、かじりつきで見たのを覚えています。

実は村治佳織さんと私は同い年でして、20歳の時に既に村治佳織さんはメジャーデビューをされていて演奏会を沢山されていました。

当時、私は大阪音楽大学の学生で、まだまだ村治佳織さんの足元にも及ばない学生でした。

村治佳織さんはアンドリュー・ヨークが作曲したサンバーストという曲を弾いて下さいました。

私はサンバーストを始めて聴いて、とても感動し、帰宅後、早速楽譜を取り寄せて練習したのを覚えています。

しかし後半の速いパッセージが弾けず、悪戦苦闘しました。藤井先生にも何度もレッスンを受講しましたが、あまり上手には弾けませんでした。

あれから20年が経ち、私も40歳になりました。この20年間、事あるごとにサンバーストを演奏し、ようやく形になってきたなぁと思います。

石の上にも20年。

西尾純平が演奏するサンバーストをお聴き頂けましたら幸いです。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新年度に入りました。

四月に入りました。 有り難い事に3月も沢山の体験レッスンを頂戴しました。 新年度 …

no image
メトロノームを使う重要さ

若い頃、それこそ音大生だった頃、当時習っていた先生に「メトロノームを使って練習し …

正月休みが終わります

今日で正月休みは終わります。 4日からはレッスン始動です。 短い正月休みでしたが …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …

レッスン、そしてレッスン

私は現在、70名を超える生徒さんにレッスンしております。 一日平均10名です。 …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …

ハルノヒ (あいみょん)

今、最も西尾ギター教室の中で人気のあるアーティストは「あいみょん」です。 小学生 …

ミュージックアワー

私はロックも大好きです。 気分が乗らない時に必ず聴く曲がポルノグラフティのミュー …