箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART21

   

2016年4月よりピアノ教室開講に向けてチラシを作成し、毎日のように箕面市内をポスティングして回りました。

私は思い切ってヤマハのグランドピアノを購入しました。

2016年7月、いよいよ西尾ピアノ教室の開講です。初週で7名のお子様がご入会して下さいました。

8月に入っても沢山の生徒さんがご入会して下さり、私は9月に2名の新講師を雇い、ピアノ教室の生徒募集を頑張りました。

お陰様でピアノ教室開講初年度は46名の生徒さんがご入会して下さりました。

ここで、私はちょっと天狗になっていました。これは今でも反省していますが、経営者になり、経営が上手く行くと天狗になってしまうのです。ここに大きな落とし穴があります。

次回は私のピアノ教室経営の失敗をお話ししたいと思います。

PART22に続きます。

 - ギター教室への熱い思い ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘の七五三

私には3歳の娘がいます。 そう七五三なのです。私は小さい時に七五三をして貰った記 …

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休みですね。 西尾ギター教室では今日も楽しくレッスンをしています。 中 …

フォトスタンド

娘が幼稚園でフォトスタンドを作りました。 ドングリで彩られた素晴らしい作品だと父 …

お問い合わせありがとうございます😊

ブログの更新が疎かになっており大変申し訳ありませんでした。 新年早々、3件の体験 …

Sunburst

私が20歳の時、大阪のいずみホールにてギタリスト村治佳織さんのリサイタルがありま …

西尾ギター教室が大切にしていること

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒 …

体験レッスンのお問い合わせをありがとうございます

9月に入り、立て続けにお問い合わせ、体験レッスンのお申し込みを頂いております。 …

発達障害がおありのお子様のギターレッスン

西尾ギター教室の豊中教室では発達障害がおありのお子様もレッスンに通われています。 …

毎日頂くお問い合わせの連絡

こんばんは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 先週の1週間は、ほぼ毎日のよ …

新年度に入りました。

四月に入りました。 有り難い事に3月も沢山の体験レッスンを頂戴しました。 新年度 …