箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART3

   

前回のブログの続きです。

家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場込み、家の前はコンビニ、玄関入ってすぐ左側にレッスン室を作る事が出来そうな間取りでした。

不動産屋さんが大家さんに交渉して下さり、大家さんから「防音室を入れるならギター教室をしても良い」と言われました。

私はそこで、コツコツと今まで貯めてきた貯金で100万円のユニット式防音室を購入しました。

「ようやく、あの訳の分からない長老と牧師から逃がれられる」

私は少しホッとしました。しかしここからもまだまだ私の試練は続く事になります。ここまでが5月から6月のお話になります。

そして6月末に私は某教会に別れを告げて、引っ越しをして新居での西尾ギター教室を始める事になりました。

PART4に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ヤル気の出るレッスン

長年、ギター教室を運営していると避けて通れない問題がたくさんあります。 そのうち …

今年の目標

箕面市の西尾ギター教室の今年の目標は、「レッスン向上」 レッスンの内容を良くして …

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …

良いお年をお迎えください

今年一年、本当にありがとうございました。 五月と六月にはギター教室存続の危機にな …

自己原因論

私は自分の生き方、考え方は全て「自己原因論」に基づいて生きていこうと考えています …

小さなお子様がおられるお母様へ

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

生徒さんからお手紙を頂きました。

発表会を最後に西尾ギター教室をお辞めになられた生徒さんからお手紙を頂きました。 …

ピアノの演奏会に行きました

今日は大阪の天満橋にある、うたの教室IZUMIにピアノの演奏会にいってきました。 …

HIMARI~Guitar Solo ver~

昨日アップしたHIMARIのギターソロバージョンをYouTubeにアップしました …

ギター道

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。 「ギター道ですね」 本当にその …