箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私の師匠

   

20131212-134144.jpg

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生と藤井眞吾先生です。

このお二人は日本を代表すると言っても良いくらい素晴らしい指導者です。

大野朱美先生は「生徒のヤル気を引き出す」のがとても上手い先生です。
それは大野先生の懐がとても広く、人間的に素晴らしいからだと思います。
大野ギター音楽院は関西で1000人くらいの生徒さんがおられます。

藤井眞吾先生は日本を代表するギタリストであります。と同時に優れた指導者であると思います。
恐らく日本でもトップの指導者であると思います。
藤井先生のレッスンはとても分かりやすく具体的なレッスンだからです。
どうすればミス無く演奏出来るか、またどのように弾けば音楽的に表現出来るかを具体的な奏法で示して下さいます。

素晴らしい師匠に学んだ事を今後、私が西尾ギター教室で生徒さんに教えていきたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

押尾コータローさんのライブ

先日、箕面市立グリーンホールで行われた押尾コータローさんのライブに行ってきました …

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

no image
箕面の紅葉

箕面市の山々も赤々としてきました。箕面市と言えば紅葉狩り。毎年この時期になると阪 …

発達障害がおありのお子様のギターレッスン

西尾ギター教室の豊中教室では発達障害がおありのお子様もレッスンに通われています。 …

Facebookで箕面市の西尾ギター教室

箕面市の西尾ギター教室のFacebookページが出来上がりました。 Facebo …

no image
カルカッシのギター教則本

ネットがなかった時代ではクラシックギターを始める時にまず始めに一番購入された教則 …

セミナー資料を作成しました。

7月9日に、大阪十三にある大阪研修センターにてピアノ教室運営セミナーが開催されま …

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …

ギターを始めるきっかけ

ギターを始めるきっかけは人それぞれだと思います。 私はずばり!「女の子にモテたか …

テナーウクレレを購入しました。

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。 曲によってはソプラノウクレレの音域で …