箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私の師匠

   

20131212-134144.jpg

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生と藤井眞吾先生です。

このお二人は日本を代表すると言っても良いくらい素晴らしい指導者です。

大野朱美先生は「生徒のヤル気を引き出す」のがとても上手い先生です。
それは大野先生の懐がとても広く、人間的に素晴らしいからだと思います。
大野ギター音楽院は関西で1000人くらいの生徒さんがおられます。

藤井眞吾先生は日本を代表するギタリストであります。と同時に優れた指導者であると思います。
恐らく日本でもトップの指導者であると思います。
藤井先生のレッスンはとても分かりやすく具体的なレッスンだからです。
どうすればミス無く演奏出来るか、またどのように弾けば音楽的に表現出来るかを具体的な奏法で示して下さいます。

素晴らしい師匠に学んだ事を今後、私が西尾ギター教室で生徒さんに教えていきたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …

生徒さんが80人を超えました

ついに西尾ギター教室は生徒さんが80名を超えました。 本当にありがとうございまし …

ヤル気の出るレッスン

長年、ギター教室を運営していると避けて通れない問題がたくさんあります。 そのうち …

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

箕面市の公文 青松園

西尾ギター教室のすぐ近くに公文 青松園校があります。 こちらの公文に通われている …

テレビに出演しました

今日は西尾ギター教室の生徒さんである山田遼作さんと一緒にテレビ出演しました。 J …

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

最も大切な基礎練習とは

ギターを上手に弾く上で大切な事の一つは「両手各指の独立」だと思います。 自分の両 …

no image
萱野東小学校運動会

「先生、明日は萱野小学校、運動会やねん」と教えてくれたT君。 本日、小学校の前を …

ポスティングをしていました。

この1ヶ月間、ピアノ教室とギター教室のチラシをポスティングしていました。 本来な …