箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学2年生Kさんのレッスン

   

こんにちは!西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。

明けましておめでとうございます!

旧年中はどうもありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、

本日のレッスン紹介は、中学2年生のKさんです。

遠方の中学に通われながら、

学校の行事や試験など、毎日忙しい中を教室に通って下さっています。

今日レッスンいたしましたのは、

スタジオ・ジブリ「魔女の宅急便」のテーマ曲「風の丘」をソロギターで弾いて頂きました。

耳が良く、聴いたものをすぐに弾けてしまうKさんですが、

このお正月休み期間を使って、

「風の丘」の楽譜を頑張って読まれたり、

動画を見ながら運指を工夫されて、

とってもいい練習をされていました。

レッスンでもメロディーがレガートにつながり、

演奏が良くなられていました。

Kさん、

学校生活とギター、

どちらも充実させてくださいね!

Kさんのギター・ライフ応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学6年生K君のギターレッスン

こんにちは。 西尾 ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学6年生 …

小学5年生 R君のギターレッスン

寒さが身に染みる季節となりました。西尾ギター教室では寒くても沢山の生徒さんが習い …

ハロウィンレッスン

10月末に西尾ギター教室ではハロウィンレッスンと題しまして、生徒さんが様々な衣装 …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

今日のレッスンは中学一年生のI君のレッスンが豊中教室でありました。 I君は西尾ギ …

中学2年生Y君のレッスン

中学2年生Y君は今、中高生に大人気のロックバンド、ONE OK ROCK が大好 …

OLさんのレッスン

箕面市の西尾ギター教室にはOLさんもレッスンに来られています。平日の夜に仕事が終 …

中学生Tくんのレッスン

本日、ご紹介するのは中学生Tくんです。 西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山 …

大人の主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には大人の主婦の方もレッスンに沢山来られています。 画像のMさんは …

お一人、ご入会頂きました

先日、体験レッスンがあり小学生の男の子がご入会して下さいました。 ありがとうござ …

土曜日は年長さんのSちゃんのレッスン

西尾ギター教室の豊中教室には幼稚園の生徒さんも習いに来られています。 画像のSち …